見出し画像

昨夜は作問委員の慰労会でした。

大統領は、日本採用力検定協会という社団法人の代表理事も兼務しています。

早いもので、発足して5年半。いまちょうど第五回検定試験の受験期間となっています。

で、たいへんなのがこの試験問題を作る仕事。「作問委員会」なるものを結成して、毎回苦心しながら問題作成にあたっています。

昨夜は、このたびの作問を終えて検定試験が無事リリースされたことを受けて、委員会メンバーの労をねぎらうための慰労会を催したのでした。

場所は東急東横線沿線にある中華レストラン。とても美味しいオリジナル料理を出してくれる小さいけれど素敵なお店でした。

なかなかでしょ。ハナリー島では絶対に食べることのできない料理のオンパレード。委員メンバーには無報酬で頑張ってもらったわけなので、このくらいの贅沢はお許しくださいね😁。

あ、そうそう、タイトル画像は、委員会の中心メンバーの事務所(この中華レストランのすぐそばの高級住宅街にあるんです)に慰労会が始まる前に持っていった大統領からのクリスマスプレゼントです。オルゴールなんですよね🤗

ということで、我々が苦労して作った第五回検定試験、採用に関わっている方々にはぜひ受験してみていただきたいと思います。詳細はこちら⬇️をご覧ください。

さて、今夜は大統領リサイタルTulipの日です。なんと10回目にして久々の満員御礼です。出身大学広報誌の取材陣も来るし、忙しい1日になりそうです。

ではまずは、食材の買い出しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?