見出し画像

12月10日(金)の夜はハナリー島でライブコンサート

大統領はギターやピアノを弾きながら唄を歌うのが好きです。しかも、ジャイアンみたいに多くの人を集めてむりやり聴かせることが大好きです。

パフの社長をやってた初期のころは学生向けイベントの大ステージで歌ったこともありました。企業向けのまじめなセミナーでも、社名の由来を説明するためにPPMのPuffをいつも歌っていました。

それだけでは飽き足らず、2008年12月には八重洲で初のライブコンサートを決行し、翌2009年5月にはMSPというオヤジバンドを結成し赤坂のライブハウスで本格的なライブをやったり。以降は毎年最低1回の頻度でライブ活動を行ってきました。

新潟のペンションで開催した50歳記念ライブや四谷で開催した55歳記念ライブなどは今でもいい思い出です。

そしてこの55歳記念ライブの翌年(2016年)に結成されたのが「山と鼓と葉」という3人組のユニットです。

「山」はギターの大統領、「鼓」はパーカッションの福田さん、「葉」はピアノの荒木さん。この3人に「素敵な仲間たち」と称したヴァイオリンの住本さんとチェロの桶家さんが加わって、2017年から「春よ来いライブ」というコンサートを毎年立春を迎えたころに開催してきました。

最近では、大統領の「社長引退記念ライブ」や「春よ来いライブ2021」や「さらばコロナさらば緊急事態宣言」というコンサートをネットの無観客配信で開催しています。

そしてコロナがおとなしくなったこのタイミングで、久々のリアルライブコンサートをやろう!っていうことになったのでした。

前振りが長くなりました(^^ゞ

以下、開催概要です。

山と鼓と葉ライブ@ハナリー島
●12月10日(金)
●開場 19時
●開演 19時半(終演は21時半を予定しています)
●入場料
 ①リアル参加   1,500円(税込)・・・定員30名
 ②オンライン参加  500円(税込)・・・定員100名
 ※万一参加できなくなった場合にはお知り合いに参加権利をお譲りいただきますようお願いいたします。
 ※オンライン参加の皆さんには当日のお昼ころまでに視聴用のURLをメールでお送りします。
●リアル参加の入場料に含まれるもの
 ワイン(赤or白)1杯+軽食(おにぎり、チーズ、クラッカー、パン等)
 ※2杯め以降は1杯に付き500円を頂戴します。
 ※ワイン以外にビールもお選びいただけます。
 ※アルコールがNGの方は、緑茶、ウーロン茶、オレンジジュースもお選びいただけます。

イベント詳細&申込画面も昨夜がんばって作りました。

 山と鼓と葉ライブ@ハナリー島

QRコードも作りました。

画像1

ということで島民のみなさん、12月10日(金)の夜はぜひハナリー島までお越しくださいませ(^^)/

<大事な追伸>

このコンサートライブはハナリー島民限定です。参加申込の前に島民登録をお願いいたします👇いまなら年会費のみで入会無料です。

ハナリー島島民登録へのリンク】(←こちらをクリックしてください)

※紹介者の欄には「大統領」って書いておいてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?