見出し画像

映画の撮影だった週末

先週末の土曜日は、以前もブログやメルマガでご紹介した映画の撮影日でした。

こちらは、その映画のホームページです。

このホームページに掲載されている「監督挨拶」を以下抜粋してみます。

2023年7月に銚子電鉄さんが開業100周年を迎えられます。

これまでスナック菓子「まずい棒」、映画「電車を止めるな!」の企画・制作などご一緒させていただく中で、一人でも多くの方に銚子を散策して、日本一のエンタメ鉄道を体感していただきたいという思いを持つようになりました。

いしだ壱成さん、石田純一さんの親子初共演となる本作。グルメ漫画界の巨匠・ビッグ錠先生、フォークシンガーの友川カズキさんはじめレジェンドな方々にご出演いただき、撮影は「カメラを止めるな!」で撮影監督を務めた曽根剛さんに担当していただきます。

この度、映画制作に向けたクラウドファンディングを実施し、目標額を超える沢山のご支援をいただきました。多大なご厚意に賜りましたこと感謝申し上げます。映画上映による収益の一部を銚子電鉄さんに寄付いたします。是非、完成に向けてご声援のほど宜しくお願いいたします。

2023年1月 監督 寺井広樹

散歩屋ケンちゃんのホームページより引用


クラファンでは800万円以上集まったみたいですね。素晴らしい!

土曜日は朝9時から、この映画のスタッフ、キャスト、エキストラの皆さんがハナリー島に集まってきました。

大統領の一押し(推し?)はミスマガジン2022グランプリの瑚々さん。ちょっとトキめいてしまいました😊

エキストラは、クラファンで寄付した方々なのだそうで、中には山口県や東北から来たという人もいました😲

早朝からハナリー島に集合したみなさん
撮影の段取りの説明を受けています
ハナリー島の玄関にて。奥にいるのはアノ人かな(#^^#)
ステージでの演技を撮影中
記念本をいただきました
銚子電鉄の「まずい棒」(左)もいただきました。右はパロられた本家うまい棒😋

映画の公開は銚子電鉄が100周年を迎える7月なのだそうですが、ハナリー島では特別上映会を5月に実施してくださるそうです。上映日が決まったらまたお知らせしますので、ぜひ皆さんご来島くださいね!

先週末はこの映画撮影の他にも、アイドルのオフ会が開催されたり🫢てんこ盛りのハナリー島だったんですが、その話題はまた別の日に。

さて、今日明日は月末なのでワンオペ大統領は事務処理がいっぱい。そろそろデスクワークをしに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?