見出し画像

カレーに飽きたら干物だね

大統領の晩ご飯はとても偏っています。食品ロスを防ぐために、その日の余り物(あるいは味見を兼ねて出来上がる寸前の物)を食べるわけですが、圧倒的にカレーの割合が高いのです。

寒い時期には、おでんや炊き込みご飯や豚汁とかも食べたのですが、4月以降はほぼカレーです🍛。

さすがに飽きました😅。

カレーばかりを食べているものですから、カロリーの摂りすぎで、体重と腹囲は急上昇中です。そして、魚料理がとても恋しく思えていました。

そんなときに救世主が現れました。

ハナリー島から大統領私邸に帰る途中に、こんなお店が最近できたのです。

炭火焼き干物定食しんぱち食堂

干物の炭火焼き定食専門のお店です。夜23時30分まで営業してますから、ハナリー島での仕事を終えてダッシュで向かえば大丈夫。実は昨夜のご飯もここで食べました。

メニューはこんな感じです。

いわし、ほっけ、あじ、さんま、さけ、さば、にしん、さわら、あかうお。いやー、素晴らしい😀

しかも、150円をプラスすると…

なんと、生ビールをジョッキで飲めちゃいます。

大統領が昨夜食べたのが、3羽いわし定食(税込627円)。もちろん生ビール(税込165円)もオーダーして合計792円。炭焼きのいわしを頭からガブリとやってビールを流し込む。至上の幸せでした☺️。

カレーに飽きたら魚の干物。週に二回はこの店に通うことになりそうです。

なんだか、どこかの三流食べ物ブロガーみたいになりましたが、ちょっとした幸せを感じた夜だったので書いちゃいました。

さて、本来なら大統領も広島に行って会議に参加するところですが、今夜は先約があるためやむなく欠席します。では、そろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?