見出し画像

【大切なお知らせ】ハナリー島は神保町を離れてしばし漂流します

先週末の金曜日、ハナリー島のすべての会員の皆さんに以下のご案内をお送りしましたので一部修正&編集のうえ全文を再掲します。

ハナリー島全会員の皆様へ
こんにちは、ハナリー島の釘崎です。
本日は大切なお知らせがありまして、全会員の皆様にメールをお送りします。

突然ですが、ハナリー島は本年の12月末をもちまして営業を終了することになりました。
しばし、大海を漂流しながら次の場所を探すことになります。
現在(入居するビルの)オーナーさんや不動産屋さんと条件を詰めている段階ですが、神保町での営業を年末で終了することは決定しましたので、以下のことについてお知らせします。

1.年会費の更新(自動決済)の中止について
2.年会費の返金手続きについて
3.現会員の皆様へのサービスについて
4.今後の新(真?神?)ハナリー島について
5.その他

━━━━━━━━━━━━
1.年会費の更新(自動決済)の中止について
━━━━━━━━━━━━
7月1日以降に更新を迎える会員の皆様の年会費更新処理(カードの自動決済)を中止いたします。
※ハナリー島オープンの前段階(2021年7月以前)より会員になってくださっていた皆様の更新処理(カード自動決済)も中止いたします。

現在、決済システム(stripe社のシステム)の管理画面で中止処理を実施していますが、お一人お一人を手作業で行っている関係で漏れが生じる可能性も否定できません。
万一、7月1日以降に年会費(一般会員2,000円、ゴールド50,000円、プラチナ100,000円)が決済されていた場合にはお知らせいただけますでしょうか。ただちに全額の返金手続きをさせていただきます。
※法人契約の皆様への請求も中止となります。契約解除の書面が必要な場合にはお知らせください。

━━━━━━━━━━━━
2.年会費の返金手続きについて
━━━━━━━━━━━━
今年の2月以降に更新となった皆様(これから6月末までに年会費決済となる皆様も含めて)には返金処理をさせていただきます。返金額は更新月によって異なります。
・2月更新の場合⇒1か月分(約166円)の返金
・3月更新の場合⇒2か月分(約333円)の返金
・4月更新の場合⇒3か月分(約500円)の返金
・5月更新の場合⇒4か月分(約666円)の返金
・6月更新の場合⇒5か月分(約833円)の返金 
※上記は一般会員の場合の金額となります。
※2021年6月に会員登録されている場合は、すでに自動決済を停止しましたので対象外です。
返金は、年会費が決済されたカード会社経由となります。
手続きには数か月かかりますが、遅くとも10月末までは全員分完了となる見込みです。

━━━━━━━━━━━━
3.現会員の皆様へのサービスについて
━━━━━━━━━━━━
年会費の決済(請求)は中止となりますが、会員としてのステータスは年末まで継続とさせていただきます。
※プラチナ会員やゴールド会員のチャージ料サービスは、従来通りです
※リサイタル等イベント企画への参加費割引も従来通りです

━━━━━━━━━━━━
4.今後の新(真?神?)ハナリー島について
━━━━━━━━━━━━
新たな居場所が見つかるまで、しばらくは漂流する予定です。
次は居酒屋ではなく、「小さなスナック」のような、会員の皆さんとカウンター越しにゆっくり語り合えるような場所を見つけようと考えています。
でも、ギターを弾き語りするスペースくらいは設けようかと笑。

━━━━━━━━━━━━
5.その他
━━━━━━━━━━━━
現在、ちまちまとシステムの管理画面から皆様の自動決済中止手続きを行っているところです。
そこで今更ながら気づいたことがありました。
それは「会員の半分近くの皆様にまだ一度もご来島いただけてなかった!」ということです。
年会費だけいただいて、会員権利を行使してもらってなかったことに申し訳ない気持ちです。
営業が終了する年末までのあいだに、ぜひ会員特権を使って元を取っていただければと思います。
さしあたっては、7月14日の「山と鼓と葉ファイナルコンサート」などいかがでしょうか(^^;
https://select-type.com/ev/?ev=HzAqI6Bzcfg
ハナリー島漂流のウラ話や「山と鼓と葉」解散のウラ話なども、お話ししたいと思います。

以上「大切なお知らせ」でした。
まだ営業終了まで半年以上の時間がありますので、ぜひ近いうちのご来島をお待ちしております。
※空席の確認&ご予約はこちらから⇒ https://select-type.com/rsv/?id=756ChyypEB4&c_id=167627&w_flg=1
---
ハナリー島大統領 釘崎清秀 /Kiyohide Kugisaki/
HP https://hanalee.jp/
BLOG(大統領日誌) https://note.com/kugisaki
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-37-4 友田三和ビル 1F

2023年5月19日配信のメルマガを一部修正&編集のうえ引用

ということで、神保町での営業もあと7か月ですね。次はどこまで流されていくのでしょうか。あなたの住む町に突然、上陸するかもしれません。どうぞお楽しみに!(^^)!

では、神田の八百屋に食材を買い出しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?