見出し画像

山と鼓と葉ファイナルコンサートの練習初日だった日

一昨日の日曜日、7月14日(金)に開催する「山と鼓と葉ファイナルコンサート」のメンバーが集合。第一回目の練習を行いました。

すみもっちゃん
おけちゃん
鼓のフクダさん


先行して当日のセットリストをこっそり公開しちゃいますと・・・

1.子供のころに歌った、あの懐かしい夏の歌メドレー
2.夏といえば、この曲でしょ!という2曲
3.夏には関係ないけど「山と鼓と葉」結成当初のあの曲
4.ピアノとハモニカのチャレンジ曲
5.観客と一体化して過去最高に盛り上がったあの曲
6.南米音楽のあの曲
7.シティ・ポップを代表するあの曲
8.ビートルズがやってきた?
9.桑田佳祐もやってきた?
10.チューリップも赤い鳥もやってきた?

という感じで、ほとんどの方々には意味不明のセットリストだとは思いますが、ファイナルにふさわしい内容となっています。

日曜日は、これらの曲をどういう構成でやるかということを打ち合わせたり、キーはどの高さでやるかということを実際に歌ってみながら確かめたり。

楽譜だらけ


まだ開催まで1か月以上もあるんですが、大統領リサイタルとはまったく異なる心構えでの練習でした😅。

今月末には一部のセットリストを正式に発表しようと思っています。

おかげさまで、すでに半分以上の席が埋まって残り13席となりました。セットリストが公開されると、あっという間に満席になってしまうと思われますので(逆にキャンセル続出だったりして🤫)お早目のお申込をお勧めします。

【詳細&お申込みはこちら⬇️から💁】

では、本日も英語の勉強をしながら行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?