見出し画像

Tulipのうそつき!でも許す😁

先週末の土曜日は、Tulipの50周年記念のコンサートに行ってきました。

昨年からずっと続いているツアーの(東京での)最終コンサートです。

昨年の6月にも行ったのですが、その追加公演でした。

⬇️こちらは昨年の6月に参加した際に書いたnoteです。

ラストツアーということで、NHKのドキュメンタリー番組にもなっており、大統領もテレビ出演?していました。
⬇️テレビに映っていることを報告したnoteです。

NHKで放映された昨年のコンサートの模様

この昨年のnoteの中で大統領はこんなことを書いています。

リーダーの財津さんは現在74歳。50代後半から更年期障害に、70歳を迎える直前には癌にも襲われてしまいました。もう昔のように歌えない(本人いわく全盛期の3割くらいの)状態です。そんなこともあって今回のツアーを最後にすると決めたのだそうです。

先週末のコンサートはそのラストツアーの追加公演。東京開催のラストだった……はずでした。

が!

アンコール曲の際に財津さんが「Tulipはウソつきになりました。このラストツアー、この7月がファイナルだと言ってきたんですが……。来年も追加公演を開催します!」との爆弾発言。多くのファンたちは大歓声だったのですが、大統領はちょっとシラーっとしちゃいました💦「なんだよ、今回が最後だって言うから来たのに🤨」って感じです。

帰りに配られたチラシ

でもまあ、もう一度Tulipの演奏を生で聴けることになったわけですから素直に喜びましょうかね😅。

Tulipを見習って、山と鼓と葉のファイナルコンサートも、来年追加公演しちゃおっかな😁。

さて、今日はハナリー島に昼からお客様が来られます。先ほど浜辺美波に癒されたので、そろそろ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?