見出し画像

ハナリー島の休業日

昨日のハナリー島は昼も夜も完全休業。島民の祝日でした。

祝日といえども大統領は一日中忙しくしていました。

午前中はハナリー島の掃除です。大人数での宴の翌日ですから、トイレをはじめ島中の掃除はたいへんでした💦

昼過ぎからは九段下方面に外遊。名古屋からやってきた同盟国の首脳陣との定例会議に臨みました。

この定例会議、月に一回の頻度で実施しているのですが、コロナだったりハナリー島の執務があったりで、大統領はこのところオンラインでしか参加できていませんでした。
なのでリアル参加は一年ぶりだったでしょうか。首脳陣たちとリアルで一堂に会することができて妙に嬉しかったです。

夜はこの首脳陣たちとの晩餐会。隣に座っていたスポークスマンがどんどん大統領のグラスにワインを注ぐものですから、ついつい飲み過ぎてしまいました。
おかげで終盤の記憶がありません。気がついたら大統領私邸のベッドでした。部屋の電気も風呂の電気もトイレの電気もつけっぱなしで💦

そう言えば部屋に見慣れないコートが転がっていました。

いったい誰のコートなんでしょうか😑。これから朝食でリビングルームに向かうのですがちょっと怖かったりします。

というわけで、ハナリー島は休業でも大統領は忙しく?してましたという報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?