見出し画像

ありがたきは補佐官の存在

昨日のハナリー島は、大統領とも縁浅からぬR社にて20数年ほど前に人事を務めていたIさんを、当時の上司や先輩たちが集まってお祝いする貸切パーティーの日でした。

なんのお祝いかというと、Iさんは20年前に「社会や地域のためになる会社を作るんだ!」と言ってR社を飛び出して独立。その作った会社(F社)がこのほど上場したことをお祝いする会だったのです。

画像1

上の写真は乾杯直後に自分たちの近況報告をしあっているところですかね。まだみなさんシラフで行儀良く座ってますが、この30分後にはもう大騒ぎの状況に突入したのでした。

お祝いの会ということで、大統領も大サービスのおもてなしをさせてもらいました。

でも、大統領のおもてなしだけでは限界があります。

昨夜は、オオサワ補佐官、ホサカ補佐官、オカザキ補佐官の3名がハナリー島に駆けつけてくれて、料理、ホール、ステージ(ピアノの演奏とか)、皿洗い、後片付けにと、大活躍してくれました。

画像2

でも残念ながら補佐官の写真はこの1枚だけです。大統領は余裕なく七転八倒しながら働いていましたので^^;

料理もたくさん作ったんですけどね。写真を撮るのを忘れていました。

撮ったのは余り物のチキンスパイスカレーくらい。

画像3

貸切パーティーは21時に終了。大統領と補佐官3名は、元Rの皆さんをお見送りした後ささやかなお疲れ様会を催したのでした。

かぼすをたっぷり入れた焼酎が美味すぎて、大統領は終盤ちょっと酔っ払ってしまったようです。フラフラしながら家にたどり着いたのは午前1時過ぎでした。それだけ昨夜は充実&達成感があったんでしょうね。

それもこれも補佐官3名のおかげです。これからも忙しい日には補佐官の任用が必須だと実感した夜でした。

本日は昨夜と一転、予約はほとんど入っていません。ちょっとゆっくりさせてもらいましょうかね。

では、おかえりモネ後、チャリで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?