見出し画像

採用力を上げましょう!

本日のタイトル画像は、この書籍の書影から切り取ってみました。


以前も書いたと思いますが、大統領はこの書籍を監修した一般社団法人日本採用力検定協会の代表理事を兼務しています。

昨日は夕方から、この協会の事務局長との打ち合わせ。これから2024年新卒採用(のための選考活動)がピークを迎えるわけですが、このタイミングでもっと多くの人事担当者や面接官に向けた告知セミナーを開催していこう、という話をしました。

大統領たち理事陣は、この検定試験の問題を作成するのに相当なパワーを使いましたからね。ひとりでも多くの方々に受験してもらいたいわけなのです。

採用はこれからの企業経営における超重要な活動です。人的資本経営が求められる昨今、採用力を上げて自社をもっと強くしていきましょう。

あ、そういえば今から4年まえ、大統領とイケメン理事の伊達さんとが一年がかりで書いたこの本の書評動画が出回っているのを、つい先日偶然見つけました。

この本、一時期はamazonの人材マネジメント分野の書籍ランキングで1週間連続トップだったんですよね。この動画でも好意的に紹介されていました😊

ということで本日は珍しくハナリー島の宣伝一切なしの日誌でした。

さて、本日はハナリー島貸切でのライブ開催を希望している方との打ち合わせ。初対面なので少しは大統領らしく品格のある恰好で出勤しましょうかね笑。

ではそろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?