見出し画像

人形劇団の後輩が来島した日

大統領は学生時代、人形劇団に所属していました。といってもプロの劇団ではなく、大学のサークル劇団なんですが、それでもかなり真剣に活動する劇団でした。劇団員とは練習以外の時間も四六時中いっしょでした。

「釘さんの100の出会い」でも書いてましたね。

人形劇団zooの集合似顔絵

大統領は大学三年生のとき、この劇団の団長だったんですが(上の似顔絵はその頃のもの)、その頃一年生だったエビナと、二年生だったオカハシが、昨夜ハナリー島に来てくれました(ふたりは夫婦でも恋人同士でもありません、念のため😆)。

二人とも神奈川県民なんですが、松田聖子の武道館コンサートを見るために九段下界隈まで来てたんですね。


オカハシが載せろというので追加でアップ😏

彼らと一緒に活動していたのは今からちょうど40年前。昨夜は当時のこと(演技のことで大喧嘩したこととか)を思い出しながら、しばし楽しい語らいの時を過ごしたのでした。あゝ青春は燃える陽炎か、なんてね😊

さて、今週の営業も今日でおしまい。ハナリー島は明日から三連休です。今週は深夜帰宅(朝帰り?)が続いたので、ちょっとお疲れ気味。少しゆっくりしないとね、もういい歳なんだから笑。

今日は雨なのでボチボチ地下鉄に乗って行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?