見出し画像

先週末は「山と鼓と葉」のライブでした。

ハナリー島は飲んで歌えるフォークソング居酒屋です。
日ごろ大統領は歌うことより来島者の脇で伴奏のギターを弾くことのほうが多いのですが、この日は違いました。

画像1

そう、おなじみ「山と鼓と葉と素敵な仲間たち」のライブを開催したのでした。

12月10日(金)19時半~21時半の2時間、来島してくださった皆さんの前でたくさん歌って弾いて笑いました。

山・・・大統領、鼓・・・福田さん、葉・・・荒木さん、素敵な仲間1号・・・住本さん、素敵な仲間2号・・・桶家さん。

この5人のメンバーに加え、

MCの石上さん、受付兼おにぎり担当の阿久根さん(下の写真は厨房にちょこんといる阿久根さんですw)。


以上全7名のスタッフで運営しました。来島したお客さんと同じくらいの人数ですね(笑)。

でもこの日はリアルな来島者だけじゃなく、オンライン参加の皆さんも大勢いました。北は北海道から南は沖縄まで。すごいですよね。

チャットも盛り上がっていました。

画像2

せっかくなので、この日演奏した曲をすべてご紹介しましょう。

若い広場
異邦人 
星空のエール
yesterday 
シクラメンのかほり
神田川
春夏秋冬
裸の心
翼をください
レットイットビー
きよしこの夜

フォークソングあり、桑田あり、朝ドラあり、あいみょんあり、ビートルズあり、聖歌あり・・・というバラエティーに富んだセットリストでした。

画像2

次回の「山と鼓と葉」のライブは来年の2月、恒例の「春よ来いライブ」の予定です。

その日まで、みなさんごきげんよう( ^_^)/~~~

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?