見出し画像

24人の大宴会だった日

昨日もハナリー島は貸切大宴会。24人の大人数だったので大統領が自分で作ったのは評判のカレーだけ。あとはケータリングにさせてもらいました。

ハナリー島は満席状態

バイキング形式なので大統領は飲み物(ビールや氷や炭酸)を補充するだけ。多少は楽が出来るかなぁと思っていましたが、世の中そんなに甘くはありません。

宴会の中盤から歌合戦が始まって、大統領は全員の伴奏をすることに。20曲以上をギターで弾いたことで、終盤には指先の痛みに喘ぐことになりました😓。

でも、こんなに素敵な演奏をする方もいらっしゃったりで、ホッとする時間もありました。

実は、この動画でサックス🎷を吹いている方が昨夜の幹事さん。ハナリー島の島民なのです(動画アップの許可はいただいてます😙)。

あと、団体さんの中には「えーっ‼️」と、びっくりする(大統領とは深い縁のある)会社の社長さんが偶然いらっしゃったり。帰り際に名刺交換したことで発覚したんですが、世の中は狭いものです。

それにしても、やっぱりワンオペは体力的にシンドイですね。宴会中はギターを弾く指が痛いくらいで済んだんですが、みなさんがお帰りになったあとの片付け&お掃除。なかなかの重労働でしたね。早く漂流先を見つけてカウンターのみ定員8名のシン・ハナリー島を建国せねば。

さて、本日はハナリー島の掃除を終えたらパフで財務のお仕事です。突然のゲリラ豪雨が降るかもしれないのでチャリ🚲は危険かな?

では空の状態を見極めた上で行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?