見出し画像

NSPの夢を見た朝

なんとも不思議な朝です。NSPの夢を見たのです。

NSPって知らない人もいると思うので、以下wikipediaから引用してみましょう。

NSP(エヌエスピー)は、岩手県出身の3人組のフォーク・グループ。一関工業高等専門学校の同級生であった3人が在学中の1972年に結成した。

wikipediaより引用
wikipediaより引用

1970年代のフォークグループ。メンバーは全員、大統領より7歳上です。「夕暮れ時はさびしそう」という曲の大ヒットで、当時の若者たち(特に中高生)の心を掴みました。大統領は当時14歳。中学2年生でした。

3人のメンバーのうち2人はすでに亡くなっていますが、夢には全メンバーが登場していました。なぜか大統領は仲良くタメ口をきいていました。53歳の若さで亡くなったリーダーの天野さんの従弟とは、大統領がサラリーマン時代に同僚だったことも関係しているのかもしれません(天野さん元気かなぁ、昔よく五反田で飲んだよね)。

実は、来週の金曜日(9月8日)に迫った次回大統領リサイタルでは、このNSPの「夕暮れ時はさびしそう」を歌うことになってまして…。

まだ一回も練習していないんですが、「おまえ、そろそろ練習したらどうだ?」という天国からのお告げだったのかもしれませんね😅。

そういえば集客もちゃんとしなければなりません。「山と鼓と葉」のファイナルが終わったことで、ちょっと腑抜け状態になっていましたが、今朝の夢で活を入れてもらいました。

週末には呼び込みメールが各方面に届くと思いますのでご覚悟ください😎。これね⬇️

さて、本日は初めての料理にチャレンジしてみます。寿恵ちゃん(浜辺美波)の大好物だというので今夜のお客さんに出してみようかと😙

では、らんまん後、まずは食材買い出しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?