落差

明日締切の原稿を送り、今日はもう店じまいをしちゃおうか……と思っているきりりんです。

3月中旬から6月頭まで休みなく走っていて、GW中も、「マジ休暇なんていらねぇ……」と思っていたのに、今週は、締切の少ない、とても平穏な一週間でした。

平穏と聞くと、一見幸せそうですが、フリーランスという立場で考えると、

締切少ない=平穏=収入ガタ落ち

という方程式が成り立ってしまうので、内心、穏やかじゃないんですよね……。

固定給の会社員だったら笑って済ませられるようなことも、完全歩合制のフリーランスは焦りが募ります。

まぁ、次の仕事を運んできてくれるのは、目の前の仕事なので、今ある仕事を頑張るしかないんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?