見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ Day30「30日間書いてみて、気づいたこと」

こんにちは。くぎと申します。
「書く習慣1ヶ月チャレンジ」30日目のテーマは「30日間書いてみて、気づいたこと」です。
今回が最終日。よろしくお願いいたします。


30日間書いてみて、気づいたことは

  • 別に感慨深くないし、脳内で「サライ」も流れない

  • テーマが決まっているので「今日は何書こうかな」と考える手間が省けた

  • 正直、気乗りしないテーマもあった

  • でも、淡々と書き続けられた

  • 「スキ」は嬉しいが、少なくても気にならなくなった

  • だんだんサクサクと書けるようになった

  • 「書き慣れるとはこういうことか」と体感した

大体このへんですかね。

このチャレンジを一言で表すと、「書く力の筋トレ」です。
だんだんサクサクと書けるようになりました。


明日からは不定期で更新する予定です。
書きたいことはいくつかあるので、ゆるゆると書いていきます。
お付き合いくださると嬉しいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?