見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ Day7 最近悩んでいること

こんにちは。くぎと申します。
「書く習慣1ヶ月チャレンジ」も本日でDay7となりました。
始めるときは「まずは3日坊主目指して頑張ろう」などと言っていたのですが、おかげさまで7日連続で投稿できています。
ありがとうございます。

さて、本日のテーマは「最近悩んでいること」です。
よろしくお願いいたします。


【悩み1】自分自身のどれもこれも、中途半端に思える

好きなものがとても多いんです。
毎日noteを書くくらいには、文章を書くのが好き。
絵を描くのも好き。
Canvaも好き。
他にも他にも……挙げ始めると本当にキリがありません。

でも、「好きなものが多くて幸せな自分」を喜ぶとき、同時に「どれもこれも中途半端な自分」が常に見え隠れしています。

まぁしかし、これはあれですね(どれだ)。
100本くらい数こなしてから「中途半端なんですぅ」と言わないとビンタされるやつですね。100本ノック上等じゃないの。やってやる。私、そういうの得意だよ!

そうは言っても、元陸上部なのでノックの経験はございませんが。
投擲種目メインで中学校・高校の合計6年間。一度もノックはしませんでしたね。

ノックで思い出したのですが。
そういえば一度だけ、投げた砲丸を野球部M君にキャッチされたことがあったわ。
投げた先に人がいたので「やばい、殺した……」と肝が冷えました。
しかし野球部M君は本当に運動神経のいい男。
勢いを上手に殺しながらキャッチしたのでありました。
(その後、めっちゃくちゃ怒りました)

話が恐ろしく逸れました。
ノック中の皆さん、毎日暑いですがお互い頑張りましょう。
あなたのノックが私の励みになります。
反対に、私も誰かの励みになりたい。

【悩み2】作業時間が欲しいよぅ

私の作業時間を可視化するために、こちらの図をご用意しました!

図が下手くそぅ。次があったらもっとちゃんと作るわよ!

「ご用意しました!」じゃないよ。もっとちゃんとした図を出してよ!
というツッコミはもちろん大歓迎です。待ってます。

それはさておいて。
もうちょっと時間が欲しいんですよね。
おそらく、全ての子育て中の人が思ってるんでしょうけど、私もね!欲しいの!

作業時間確保の最大のポイントは「早起きできるか」なんだけど
今朝は本当にダメでした!だって夜中に起きちゃったんだもん。
子どもに蹴られちゃったんだもん。

そんなこんなで今日のnoteはサクッと書きたかったところですが
悩みが多すぎたので長文になってしまいました。
だって聞いてほしかったんだもん。

チーム時間なしの皆さん、これからも一緒に頑張りましょう。

【悩み3】ケーキ屋さんの、貯まったポイントカードをいつ使うのか問題

お気に入りのケーキ屋さんのポイントカードが貯まりました!やったー!
300円券!期限は8月末!
せっかくなので、おひとりケーキタイムを満喫したい。
いつ?いつにする?

平日は仕事があるしー
土日も家族がいるしー
そうだ、平日休みが1日だけあるじゃない!

いや、その日、午後から健康診断じゃん。
午前はケーキ食べられないし、健康診断の後は保育園にお迎え……。

さて、私はおひとりケーキタイムを満喫できるのでしょうか。

最後に

悩みは尽きませんが、それでも強く楽しく生きていきたいところですね。
工夫をする、見方を変える、本当にまずい悩みなら専門機関に相談する。
ときに笑い飛ばしたりして。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?