見出し画像

新NISA 2

iDeCoは、4年前から始めてるけど・・・
新NISAは、始めたほうが良いのだろうか?
色々検討しているが踏ん切りつかない
ここにきての円安傾向・・・
株価の急騰・・・
なにかおかしな感覚が芽生えてならぬ
片手放しで喜んでいいのか?
株価が34年の時を経て更新しそうな勢いである
地価の上昇沸きに沸いた踊るような毎日子供心にジュリアナの様相とか見ていた記憶がある
アッシー君とかメッシィー君とかミツグ君とか・・・
巨大なパーキング野外シアターもあった時代かな?
なんせ何をするにも札束が動く時代・・・
華やかで・・・花金(完全な死語だけど・・・

こんなCMとかあって日本人は働いてなんぼって感じで過労死なんて言葉ができるなんて信じられない時代でもあった
いつものように脱線しまくる自分のカキコ
いつから根性論も諸々がなくなったんだろうか?
幼少期剣道してて夏の暑い時期でも稽古中は水を飲むなと言う今となっては危ない事を言っていた時代だから働きに働き経済が活性していたのか?
それとも資材がこれほど高くなかったからか?
タバコも当時130円前後だったはず
週刊少年ジャンプが180円だったような?
新幹線が端っこまでくるなんて夢のまた夢の時代
34年前は、jリーグが誕生してないな
まっ、色々書いたけど新NISAどうなんでしょうか?
書籍などを見ると推してはいるけど、どこか削らないとカツカツなんだよなぁ~
ボーナスはあるが退職金は一般職では、ほぼないから・・・
辞めるまでの勇気もないし再就職をしたところで今の心身では何処も採用されないだろうから・・・
自分の嫌いな社畜って言葉で人生終わっちゃうのかな?
文章が上手けりゃノートで収益上げるって手もあるだろうが今のこの状態じゃ無理やな
まっ、勉強しまくって色々妄想してみます
今日も脱線事故で終わってしまった。
おやすみなさい
https://youtu.be/9_RAWz8LK0A?si=2rQSXxbU5KDBjWNY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?