今回の大企業との遣り取り
約1ヶ月と1週間になる
ご存知の方は、ご存知かと思いますが…
携帯が不注意で画面が割れ補償で交換と言う手続きから事は始まります
私、高校卒業後からのD者ユーザーであり、私の周りを見回しても殆ど普及していないく、固定電話に掛けると膨大な料金になる時代に加入いたした長年のユーザーであります
過去にも、買い替えしてその日のうちに落とし画面が割れ交換となりました事はありましたが、代金も頭金が今の半額程度で、データ載せ替え無料と言う環境だったかと思います
携帯自体が、ほぼタダ同然の価格で買い替えができ今の何年縛りみたいな制度はなく、半年経てば機種変更可能だったし
昨今みたいに割高の機種なんてないユーザーにとっては天国みたいな選びたい放題なんなら本当に半年でコロコロ変える時代だったかと…
でっ、本題に戻ります
最初の交換に対しては、不注意であるし保証で済むしと思いデータ移行の手数料は致し方ないと腹を括り支払いに入ると今回は無料でいいですと…
ちょっと得をした気分ではありましたが、あと2回不具合に連続遭い2回目は、データ移行料がっつり取られました
その前後で、遠隔サポートセンターにて無料でデータ移行の手伝いが出来ると聞く…
えっ、そんな話D社の方からは聞いてない
これで、ここもお役所仕事なんだと実感した
聞いた以上の話は、小出しにしか出さない
凄く憤りを感じる対応の部類の社会なんだと…
で、こっちが今でのことをD社ショップ吐露して10分くらい改めるよう諭した電話をした
その後そのショップには一切電話が繋がらない状態が続くってことはもしやカスハラ認定受けてますか?
それはそれでこちらが心を痛めてしまいました
前も書いたけど私は、マイナスに成ることを言ってません
お金を返せとも言ってません
ただこんな商売してると取り残されるよと改めるところは改めないと客はいなく成るよと…
昔のドコモからしたら金の亡者と成り下がっています
商売をする上でお金は大事だけど客の声を聞き如何に反応するかも大事です。
いらないシステムはすぐにでも撤廃し新たに客が望む事を出来るだけ繁栄させるシステム構築をしていくのが企業が生き残るお客様の声をあげて、ピンチをチャンスにかえることだと思うんです。
今のシステムは詐欺まがいです
こんなことが許されていいのでしょうか?
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