離婚調停申し立て

私の場合なぜ 調停に決めたかというと
養育費の折り合いがつかなかったことです
それに 財産も慰謝料も絶対に払わない!と宣言するので きっと養育費も滞ってしまいそうと思ったからです

それと年金   3号分割制度を請求します

申立書をダウンロードしましたが
間違えたので 近くを通ったついでに
家裁でもらってきました

申立書 ・3枚複写 (裁判所  相手方 自分)
事情説明書・それぞれの状況について
子の事情説明書・未成年の場合のみ
連絡先等の届け出・非開示も希望できる
進行に関する照会回答書・相手方の様子

5種類もの用紙が ありました
こんなにも用意するなんてネットに書いてなかったし  説明も丁寧にしてもらえたしで
始めから 貰ってくればと後悔しました

申立書を書きながら  noteにupしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?