見出し画像

#147 二人がいい!!【恋活日記】

2023年8月11日(金)の日記

いやぁー…毎日いろいろあるわ。マッチングアプリやってるとネタが尽きない。しかし最近はまってるのは、マッチングした人とのやりとりよりコミュニティの交流の場でやってる「しりとり」。朝から夜まで思い出したときに脳トレがてら参加。
しばらく間があくと…メインで参加している交流仲間が「どうしたの?」みたいな感じで、私に足跡をつけていく。交流の場に出てきなよ…って、お誘い的な感じで。


そして、いなくなった

昨日の夜おそく、真面目な方のアプリでマッチングしたのだが、なんと職業が弁護士!!そんな職業の人が私にいいねをしてくれる事はそうそうないので、ちょっと驚き。しかもたった1枚掲載されているプロフ画像もイケメンというわけでもないけど、ヒゲともみあげがセクシーな清潔感のあるマッチョ体型の男性だった。マッチング後、すぐにお相手からメッセージが来たものの、もう寝る時間だったからスルーしようかと思ったが…。眠い目をこすりながら明日返事しますと送信してそのまま床につく。

朝確認すると、弁護士から何やら返事がきていたが、ちゃんと文章を考えて書きたいから後回しにしてまたしりとりに参加笑。

朝ごはんを食べたり、モーニングコーヒーを飲んだりして落ち着いたところで、また新たにマッチングした人とやりとりを開始。その男性は無職で、現在国家試験受験のため勉強中の学生とか。50歳過ぎたおじさんだったけど、「ダメ男の成長を見守ってほしい」みたいなフレーズに興味を持ってしまい、いいねを押してしまった。あー、やっぱり私ってダメ男が好きなんだなぁ。結局その人は、せんべろで昼間から酒を飲む相手を探していたらしく、私は飲まないので無理だと言うと、「残念です」との返信でそれっきり。

あ、そうだ!そろそろ弁護士に返信しなきゃ…。と思い出して、やりとり一覧を見てみると、すでに弁護士の姿はなかった😅
返信を待てなかったのか、向こうから離脱したようだ。
結局私って、そういう人には縁がないみたいだな〜。せっかく私みたいなのに興味を持ってもらったのだが…。でも、数時間の返事が待てない人と付き合っても長続きしないだろうから、そこは縁がなかったと諦める(弁護士より、しりとりやせんべろダメ男を優先してしまったしね)。

あれ?あともう1人誰かマッチョな体型な人とやりとりしてたような気がするんだけど…その人もいつの間にかいなくなってるな。誰かいたような気がするのにいない…程度の存在だったのか。
結局今は、真面目な方のアプリでは、コミュニティ以外何も利用していないといった感じか(ここで知り合ったホストくんとネガティブくんはLINEに移行したし)。

大学生ホストくんとのLINE

毎日、2〜3往復はLINE交換しているものの、すでに私の頭からこの子の存在がなくなりつつあるのだが、ホストくんは意外とそうでもないらしい。そういえば、昨日の夕方のLINE。
スタンプの猫に「あいたすぎりゅ」の文字。
ひ「何これ?」
ホ「会おうよ」「ご飯作ってー!」
ひ「今日の今日は無理だよ。お店訪問もプレゼントも見返りはなしだからね笑」
ホ「わかったよ!笑」
絶対こいつには裏があると思ってるから、要警戒していたのだが…。

また、金曜の昼ごろにLINEが来る。
ホ「ねぇねぇ、今日お家行っちゃだめ?」「ご飯とかは作らなくてもいいから」「ちょっとやばいかもけっこう笑」
ひ「は?何がやばいの?」
ホ「なんかあれが!!笑」
ひ「あれがやばいって。溜まってんの?」
ホ「富士山行ってからやばい」
(ホストくんは、職場の研修か旅行かで昨日位まで富士山に泊まっていた)
ひ「おばさんは、性欲処理のはけ口じゃないから」
ホ「それはもちろん!なんか、ひなたぼっこちゃんがいい人で優しすぎるから、好きになっちゃったかも」「無理?だよね」「ごめんね!きもいこと言って」
ひ「また日中どっかで会おうよ☺️」
ホ「今日は無理?頑張ってるからご褒美欲しい」
ひ「どんなご褒美?」
と聞くと、エッチ系の要求がくる。
ひ「恋人にしか、そんなことできないよ😆私は一途だし、軽い女じゃないから笑」
軽いかどうかの基準は…いまいちわからないけど。誰とでもエッチなことをするわけではないし、やっぱりお互いに愛情がないと無理。
ホ「たしかに、笑」「付き合う?俺はひなたぼっこちゃんと付き合いたい」「一緒にいて、幸せって思える存在になりたい」
ひ「すぐ営業の話してくるからなー。疑心暗鬼」
ホ「営業の話はしないよ!」「もうしないからさ!」

とりあえず忙しかったのでここでLINEは中断。
てか、なんで急にこんな展開になっちゃったの?これはなんていうか…私がフォトグラファー・カツミ(仮名)に急に熱を上げたのの逆バージョン?突然ホストくんに何かのスイッチが入ったのか?はたまたこれも営業の一環か、性欲処理のはけ口か…。
営業の下心があるのならすごくわかりやすいけど、まじで私に惚れたとなると非常に厄介だ(まずないけどね)。すごく若いばあばと孫か、もしくは高齢出産で産んだ母と息子か…みたいな男の子が彼氏って、非現実的なので考えてないけど、絶対なしかと言われると自信がない。
昨日のブログに書いた37歳のASD疑いの人が「息子みたいで無理」なのに、「孫みたい」な存在のホストくんはなおさらないだろう!と、普通ならそうなるのだが。そこはそれ、ちょっと違うんだよね。何が違うかというと…「可愛げがあるかないか」。
やっぱり私は人より母性本能が強いのかわからないけど、ちょっと可愛らしく甘えてくる存在は嫌いじゃないかも笑。今思うと、カツミも見た目はチンピラ風のおじさんだけど、私には従順で可愛かったからギャップ萌えだったし。やっぱり生まれつき可愛げがある人は得だよね〜。

どこまでが本心かわからないけど、こんな展開になるとは思ってなかったから、部屋に入れるのはやめとこう。逆に襲われてもイヤだし。そんなことはないか。でも一応…20歳といえど男だしね。

38歳、ネガティブくんとのLINE

1週間前にカフェで顔合わせをした自己肯定感の低い通称ネガティブくん。彼ともゆる〜くLINEでつながっているのだが、今日ブログのネタとして面白いLINEが来た。
ネ「以前登録したてた時に知り合った人で、数ヶ月音信不通だった人から唐突に、会ってエッチしようの誘いがあってびびりました」
ひ「え?いつ連絡がきたの?」「やっちゃうの?」
ネ「今朝連絡きて、今夜会おうって。」「やりません」
ひ「なんでー?せっかくのお誘いなのに」
ネ「まず、50になったばかりの小娘なのと…多分、失恋か何かして、寂しさ故のお誘いなので、そういう時に会うのはこっちも疲れそうで…」
ひ「ちょ、ちょっと待って💦50になったばかりの小娘。ウケる〜‼️」
ネ「小娘じゃなくて、もう少しお姉さんが僕を食べちゃいたいってお誘いなら飛んでいったかも」
38歳の彼からしたら、50歳は小娘なのか…。そういえば、私のことを「女の子」と呼んでいたなぁ。熟女好き男子の感覚がわからない😓
話していくうちにわかったが、どうやらネガティブくんはどMちゃんらしい。肉食系女子に襲われたい願望があるようだ。
ただ私も草食系女子というわけではないけど、プラトニックを楽しみたい派としては、相手から仕掛けてもらうのをドキドキしながら待つ…的な。って考えると、私とネガティブくんはMちゃん同士だから無理だね。そもそも、恋愛対象ではないし…。

涙の遊園地デート

そしてこの日の夕方からは、健全な友達募集のサイトで知り合ったコンサルタントT(53歳)と西武園ゆうえんちに花火を見に行くことになっていた。かれこれひと月以上前から約束してたかな。マッチングアプリが忙しくなってきてから、TとはほとんどLINEのやりとりもしなくなったが、友達募集のサイトで3ヶ月以上つながっているたった1人の人だ(H好きの女性のメル友さんと、アツオは除く)。

Tと会うのは6月28日の国際子ども図書館に行って以来だから…ざっと6週間以上経過している。7月8日あたりも約束してたのだが、私がカツミと知り合った遊び人の多い方のマッチングアプリの人達と連日会って忙しかったため、彼との約束をキャンセルしてしまった💦すごく残念がっていたから、今思うとTを優先すればよかったなぁ。

そして、2回目のデートということになるのだが、1回目は博物館的なところを見て回ってお茶しただけだったのだが、遊園地となるとかなり本格的なデートといった感じだ。
久しぶりに会うTは、紺色のTシャツに白いパンツを履いていて、目鼻立ちのはっきりした顔はやはり濃かったけど笑、清潔感があり相変わらず爽やかだった。
電話ではあまり感じなかったけど、リアルに会うと、この人結構早口で聞き取れないことがあるし、わりと好き嫌いとか主張がはっきりしているので、なんとなく私が彼についていく感じ。個人事業主だし、1人で事業を切り盛りしている経営者だから、おそらくSなんだろうなぁ〜。
これまでの年下くんたちとはまたちょっと違って、この人の前だと自分の思うことはあまり言えずMになる。もちろんまだ会って2度目というのもあり謎の部分が多いので、どんな人なのか観察して様子を見つつ、こちらの出方も考えるといった感じで。
でも言えることは、確実に1回目よりは距離が縮まったし、好感度は上がった。ぱっと見は落ち着きがあるように見えるのだが…わからないことがあるとちょこまか(お店の人とかに)気さくに質問したり声をかける面もあり、(前回もそうだが)社会的なルールには厳しかったり、とにかく悪い人ではないようだ。

一緒にいて疲れるかというと…会話が成立しないわけではないから、ASDの人たちのような疲れはない(この方はADHDグレーゾーンだと踏んでいるので)。ただ、おそらくB型の人かもしれないけど、わりとせっかちなので私とテンポ合わないかな?男性にはよくありがちな合理主義的な人。甘いムードは…なし。

デートの場所とか待ち合わせ等の詳細は全て私に一任するが、現場では私の意見を尊重しつつも、全く尊重してくれないところもあり笑。
遊園地は入園料(4,900円)のほかに、飲食やちょっとしたアトラクションはさらにチケットを買う必要があるのだが、その代金(3600円分)は彼が払ってくれた。それもあるためか、金魚すくいとか輪投げとか、私がやってみたいなと思う遊びは却下笑。理由として、魚を釣ったときに手が(魚の匂いで)臭くなるとか、輪投げの商品がぱっとしないからとか…。そういえばTは、図書館に行った時もこまめに手指消毒をしていたけど、手に関しては潔癖症な感じがする。
全てにおいて神経質で潔癖症かというとそういうわけでもなく。売店で購入したたこ焼きや焼きそばはそれぞれの箸でシェアしたが、かき氷は私が先に食べて、私が使ったスプーンを彼がそのまま使ったので、そういうところは平気みたいだ(私だったらちょっと抵抗あるかな〜💦)。

まぁ、そんな事はともかくとして。
とにかくとにかく、とにかく楽しかった!!
Tと一緒に行ったから、ということではなく、疑似恋愛を楽しめたというか、いや違うな、誰かと一緒にデートができたこと、遊びに行ったことが、なんだかすごい久しぶりのような気がして楽しかったのかもしれない。
ここ最近はといえば、スーパーで買い物に行って部屋で一緒にご飯デートは達成できていた。でも、誰とも娯楽施設のデートはなかったなぁ(テンション下がる人との散策デートはあったかもしれないが、それは数には入れない)
たしかにアツオと日帰り温泉は行って、ランチデートもできたけど…あれはお出かけってほどでもないし。カツミとも焼肉ランチデートはできたけど…遊びということでもないし。

なんだか、だんだん私の欲求が上がってきてるのかもしれないが、やっぱりデートスポットらしい場所で、2人で遊ぶこの楽しさよ!!
アキヒコと付き合ってた頃は、こんなことって当たり前だったのにさ〜。いざそういう対象者がいなくなると、こんなにデートに飢えていたのかと思ってしまう。あの頃は幸せの上にあぐらをかいていたのだろうか。失ってみて初めて、あの頃の私は恵まれていたんだなと感じてしまう。

これで相手が男友だちでなくて、ぞっこん惚れてる恋人だったらどんなに楽しかったことか。いや、Tでも全然楽しめたから問題ないんだけどさ〜。とりあえず彼氏ではないし、そもそも、この人は私のことをどう思ってるのかがさっぱりわからない。名前で呼んでくれたことも1度もないし、相変わらず2人とも敬語で喋っているし、まだ本名も教えてくれないし。
新たに知った情報としては、鹿児島出身であることと落語やお笑いが好きということ。焼きそばとかたこ焼きとか、意外とB級グルメが好きということ。思っていた以上に庶民派なので、初回よりは親近感が持てたかな?だからといって…私に本命の彼氏ができたら、この人とは単なるお出かけ友達になるか、自然消滅のパタンだと思うけど。

でも、意外と一緒にいて違和感がないのは、見た目のバランスがとれていることだろうか。並んだ感じも…例えば、幼児性が抜けずチャラチャラしたアツオとか、タトゥーが入ったチンピラ風のカツミとか、明らかに親子以上の歳の差があるホストくんとかと違って、年齢的にも同じくらいに見えるし、お互いにわりと落ち着いていて品のある感じ笑?

夕日の丘商店街を歩いたり、展望タワーに登ったり、射的をやったり、ボール投げをやって商品を当てたり、そしてメインの花火を見て…。
わずか2時間半のデートだったけど、なんだか楽しすぎて、切なすぎて胸にジーンと迫るものがあった。
アキヒコとのことを思い出したり、カツミとの悲しい恋をまた思い出したり…。「7月はいろいろ悲しいことがあって」とそこまでTには話したのだが、マッチングアプリを含めSNSでの出会いをいぶかしがってるTに対して、そこで出会った人に遊ばれて捨てられた話をしても軽蔑されるかなと思い、それ以上は言わなかったが。

フリーランスで仕事の忙しいTにとっても、この日が唯一の夏のイベントだったらしく、彼も満喫したようだった。私にとってもこれが唯一のイベント。まぁ一緒に行く人もいないしね〜。
また今年の夏も、彼氏ができないまま越すことになるのかー。

西武園の夕日の丘商店街は前から気になっていたので、1人でも行こうかなと思っていた所だったが、さすがにおばさんが1人で遊園地はちょっとなぁ…と躊躇していた。Tも前から行ってみたいと思っていた場所だったので、2人で来れてよかった。やっぱり1人より2人だね。たとえ相手が彼氏じゃなくても、2人がいいわ!

「海もいいですね!」なんて話をすると、軽く「じゃぁ沖縄行きましょう」と、とんでもない場所を提案してくる。海外旅行にあちこち行っているTとっては、沖縄くらいはわりと近い場所なのかもしれない。
いや〜、恋人でもない異性と沖縄とか行けちゃうの?その感覚がよくわからない。え?あなたにとって私の位置づけはどんな感じなの?と聞きたいが、いつも聞けずにいる。

「千葉とかもいいですよ。勝浦とか外房の辺り、空いてるし」
と言うと「今月はもう無理だから、来年の夏にいきましょう」とT。
らっ、来年の夏!!
すごい長いスタンスで考えてるんだなぁ〜。彼の中では、来年も我々は交流が続いていると思ってるんだね。ネットで友達を作ったことがないTは、広く浅くではなく、狭く深く人と付き合うようで、そういうスパンで考えている人なのかと思う。でもさすがに来年の夏には、彼氏ができてると思うんだけど・・・。いや、できていてほしい!

とりあえずTが他の男と全く違うことは、一切下ネタはないし、一切スキンシップなど手も出してこないし、容姿のことも言わないし、…全く下心が見えてこない。だからある意味安心して会えるのかもしれないけど、逆に彼にとって私の存在って何なのだろう?女性として全く関心ないのかな?とも思ってしまう。
ていうか初対面で会ったとき、とんでもないおばさんが登場したとしても、Tは受け入れて友達として遊ぶのかな?おそらく外見重視ではなく、中身重視の人だと思うけど・・・そこも全くわからない。

ただ、「一緒にスーパーに買い物に行って、部屋でご飯食べてくれる人がいたらなぁ」的なことをまたぽろっと言うと、「じゃぁ、今度部屋でご飯食べましょうか?」と上から目線で言ってくれるのだが、それはどういう意味か?
「でも1回来て終わりだと寂しいからなあ〜」
「じゃぁそれはもう少し仲良くなってからにしましょうか」みたいな感じで。
この人の時間軸がよくわかんないけど…マッチングアプリで今必死に出会いを探していることは内緒にしとこう。

でもなにげに、たまに会うTとの進展も興味があるのだ。なかなか男性としての本性を表さないが、ずっとこのままそれで押し通すのだったらただの友達どまり。何かアクションがあれば…少しは私に異性として下心を持ってるということ。もし後者の場合、プラトニック派のM子としては、相手がどんなふうに狼になっていくのか興味津々!
LINE友達の既婚男性に言わせると、下心のない男はいないそうだから。私は…奥手だし受け身だし自分から仕掛けることはないから、ただ様子を伺って出方を待つのみ。

独りよがりかもしれないけど…少しは私に興味あるような気がするのだが。マッチングアプリだと、お互いに興味があるから、マッチングするわけで、顔がタイプだの好きだの、男性側ぐいぐい押してくる人が多いが、何しろ出会った場所が「お出かけ友達募集」だからなー。
純粋に、女性の友達とどこか行きたいだけかもしれないのだけど、Tの最近の行動でちょっと気になったことがある。
7月だったか電話で話した時、引っ越しを考えると言っていた。港区のワンルームマンションの家賃分を、車を購入して東京市部に移ろうかと思っていると。なんとなく私が、車があるといいなと何度か言ったことや、港区に住んでいる人だと(ステータスが上すぎて)ちょっと気が引ける…と言ったからかはわからないけどね。

このわからないというところが…何か恋愛の駆け引きみたいでワクワクする。私の勝手な思い込みで、相手は何とも思ってないかもしれないし、もしかしたら進展があるかもしれないし。お互いの気持ちに探りをいれているような・・・。
てか、私はTが好きなのか?
相手が私に関心なければ関心ないし、関心があるのであれば私も出方が変わってくるかもしれない。

西武球場行きの電車が超かわいい
たった1駅しか乗れないのが残念
ホームの目の前にすぐ遊園地が見える
夕日の丘商店街
夏休みだから人も多かった
ボール当てでゲットしたおもちゃ。
お風呂に浮かべて遊ぼうかな〜

そうそう、ボール当てのお店のお兄さんが、Tと私のことを「お父さん、お母さん」と呼んだ時はちょっとがっくりしてしまった。そっか…私たちって並んでると、もういい年したお父さんとお母さんなんだね。まさか、この年齢のカップルが2人で遊びに来るのも変だもんね。私がそう呼ばれて「お母さん…って…」と苦笑すると、バイトのお兄さんが驚いて「え?お二人はどういう関係なんですか?」と聞いてきたが、そこは笑ってごまかした。
年齢的に夫婦に見えてもしょうがないわなぁー。
つーか、孫がいてもおかしくない年齢だし。
気持ち的には20代の独身気分だったんだけどね!

久々の8000文字近くの長文になってしまった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?