見出し画像

ミーツザ福祉 キャラバン2回目




でも、キャラバンはほんと楽しかった〜
ふくるのことは今回少し手伝っただけであとは劇をずっと見させてもらいました。ほんとどの舞台もすごかった。何よりも新喜劇の完成度がすごかった。例年皆さんが良かったよという理由がようやくわかった。あれはほんとに面白いわ🤣過去、時間を作って少しでも見に行っておけばよかったと思ったぐらいです。

あと、ふくるの前や会場をウロウロしていると僕が覚えてない人が僕を見て声をかけてくれたりしてほんと嬉しかったです。

その後の車いす体験はチラホラお子さんが参加してくれて、車いすでの進み方や曲がり方をレクチャーしました。みんな飲み込みが早くて、ぎこちないながらも漕げるようになり、驚きました。ほんとすごいなぁ、子供たち。俺は、あそこまでスムーズに出来なかったのにな、

ちなみに行きは小学校の同級生に帰り道はミーツで知り合った子に少し車いすを押してもらいました。どちらもばったり出会い、成り行きでそうなって、その時間もすごく楽しかったです。あれも一瞬のミーツかもね、何より頼めるようになったのが、自分の中で大きな進歩だなと感じています。

#ミーツザ福祉
#新喜劇
#車いす体験
#出会い
#大きな進歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?