カルピス大好き!!

去年の春から食事付きの寮に住んでるんだけど、
そこの自販機で一番のお気に入りがカルピスで、


気づいたら2日に1本くらいのペースで飲んでた。

それも1年間欠かさずに。


カルピスってさぁ、今日はカルピスの気分じゃないなとか無くない??

程よい甘さで飲んでて飽きがこないんよね。なんでだろう。

この世の解明しなきゃいけない謎の1つかもしれない。。

その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

みたいな。


まあ冗談抜きにそろそろ血がピンク色になり始めるとか、汗が白っぽいとか、そういう異変起きてもおかしくないくらいカルピス飲んでる。


ちなみに超余談なんだけど、

外国人(特に英語圏)に「カルピス」って言うと
めちゃくちゃ驚かれるか、怪訝な顔されるんだよね。

カルピスって言葉が英語にないのもそうなんだけど、

"cow"(牛)と"pis"(おしっこ)って聞こえるらしい。

「カゥピス」ってね


あるよね、他言語の空耳シリーズって。

ヒトラーの映画の「目に刺さるニャン!!」とかw


カルピスはヤバめだからみんな外国人と喋る時は気をつけるんだぞ!!


今日みたいにくだらない記事も書いていきたい〜


今日はこの辺で〜。

また次の記事もお楽しみに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?