見出し画像

No.6 【関西学生選抜トレセン2022 選手紹介・前編】⚽️💭

今回は選抜に参加していた選手を紹介したいと思います!👏🏻(今回はかなり長文ですが、読んでいただけると幸いです…!)

まずは、少し3日間の感想を…

画像5

選抜活動が始めての選手が大半で、はじめは緊張感がありましたが、始まると無邪気な可愛さあり、真剣な眼差しあり、日を重ねるごとに仲を深める選手達が微笑ましかったです☺️💭

画像2

選抜に選ばれている選手達だから、プレーのレベルが高くて高くて、、、😳
同じ大学生なのか!と思うぐらい強度が高く、無駄な動きが少なく、戦術を自分達のものにするのもはやく、見ている私も気持ちが昂りました✊🏻🔥
そして、私はまだまだフットサルの事を知った気になってただけだなと思ったので、これからさらに勉強していきたいなと思えました!!💭

画像5

最終日に行った大阪成蹊大学とのTRMでは、本気で戦って、勝ちに行ってる姿がかっこよかったです✨
見事に勝つこともできたし、ゴールシーンも凄い上手いし、プレーの中でどのポジションの選手にも"おおお!"となるシーンも多くて、撮影しながら静かに興奮してました✌🏻

ピッチ外の行動も素晴らしく、上手な選手はピッチ内外問わず周りが見れているんだな、と改めて思いました😌

そしてなにより、大きな怪我なく終われたことが本当によかったなって思います!怪我を抱えている選手もいたので、これから悪化しないことを願います🤲🏻

前置きがだいぶ長くなりましたが、選手の紹介をしていきたいと思います!!1人1人に感想を聞いたので、そちらも記載します!
今回はゴレイロとフィクソの選手です!⚽️

"ゴレイロ"

画像3

左 菅沼昂大(こうだい)/関西学院大学2年
今回選抜チームのキャプテンを務めてくれていました👏🏻

今回の選抜はいろんな大学の人たちとできるということですごくわくわくしてました。最初は少し緊張してましたがみんないい人たちばかりですぐ打ち解けることができたと思います。こんなにも素晴らしいメンバーの中キャプテンをさせていただきとても嬉しかったと同時に絶対この三日間を充実したものにしなければという思いがありました。最終的には成蹊にも勝ち、チームも良い雰囲気で終わることができたと思います。ただ一つ悔しいのがこのチームで公式戦に出れなかったことです。来年度の選抜にもう一度選ばれて次こそは公式戦で勝ち、悔しさを晴らしたいです。

真ん中 磯島泰斗(いそ)/近畿大学1年

一回生でまだ経験が少なく他の選手から多くのことを学べたらと思い参加しました。他大学の選手との交流は貴重な経験でもありとても楽しかったです。

左 田原宙(そら)/立命館大学3年

追加招集という形でこのような機会を与えてくださった、吉倉先生をはじめとしたスタッフの皆様ありがとうございました。TRMでは終わりが近づくにつれ、寂しさを感じていました。そのぐらい充実した3日間でした。今回の出会いや経験を糧に、チーム・個人のレベルアップに努めていきます!

"フィクソ"

画像4


左 橋本澪良(れいら)/大阪成蹊大学3年

3日間ありがとうございました。
また選ばれるようにチームに戻って頑張ります。

真ん中 吉野雄大(ゆうだい)/神戸大学1年

今回の活動で得た貴重な経験を、自分自身とチームのレベルアップに繋げられるよう頑張ります

右 篠原拓馬(たくま)/びわこ成蹊スポーツ大学3年

みんなフットサルに対する情熱が強く、今回の経験を活かして自分自身もより技術や知識を向上させようと思いました。今回の選抜で細かいフットサルの知識を得ることができたのでこれをチームに持ち帰ってチーム力向上に励みます。

以上、ゴレイロ&フィクソの選手でした!
後編ではアラ&ピヴォの選手を紹介します!お楽しみに〜💭✨

学生部 石本麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?