見出し画像

☆クラフトバンド(エコクラフト)過去の作品☆

片付けものをしていたらクラフトバンドの材料と本が出てきました。色々作ったけれど、ここにあげてなかったので、少しアップしておきます。

かなり前にお友達からクラフトバンドのカゴを頂いて、作ってみたいなとは思っていました。ダイソーでキットを見つけて、こちらに引っ越す少し前に作ってみたものの、バンドがあまりしっかりしてないので、Amazonで本やクラフトバンドを買ってやり出したのです。

引っ越してもすぐにやり始め、グリーンの持ち手で作ったカゴは、画像のピンクの持ち手でも作って、ミーちゃんにあげました。

ハート型も本では一回りサイズを変えて蓋になるものだったので、ピンクのハート小箱にしてミーちゃんにプレゼントしました。

書類カゴやカトラリーサイズは、筆記具や細々した物がごっそり入っているので画像はナシ😅 バンドを2本や3本どりで割いたもの余りがかなり出て、本を参考に少しアレンジしたお皿はしっかりとしていて気に入り、3つ作りました。

四つだたみ編みでコースターや敷物、さらに半端な材料でコースターと、まぁ、こんな感じです。

TOPの見出し画像にある小物入れは、持ち手の付け方も本にあってかわいいので、引越し祝いを頂いたお友達や久しぶりに会えたお友達へのプレゼントにもしました。

今、ヒモを割くのは面倒なので、これが入れ子になるカゴを製作中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?