見出し画像

☆クラフトバンド カトラリーケース☆

久しぶりにクラフトバンドでカゴを作りました。以前にベージュの小さい方をいつくか作ったのですが、少し大きくなると紐の間隔を詰めたりするのがけっこう大変でした。

股関節の具合は相変わらずなのですが、腱鞘炎はお友達に女性は年齢的な物もあって、エクオールが良いらしいと言われ、試してみたせいか時間的な物だったのか、まだ少し気にはなるのですが、紐を詰めるための力がそこそこ入るようになったのです。

立ち上げて端を折り返して挟むので縁がしっかりしていて、この作り方はお気に入りで、なにより、紐を細く割かなくてすむのもよくてカットの手間だけです。

なお、参考にした本はハマナカのエコクラフトでのものです。手芸用品メーカーのハマナカは商標登録していてエコクラフトですが、要するに元は梱包用の紙バンドです。

また作りたいけど、今日は木曜日で孫ちゃん達と夕食の日なので、ひとまず道具を片付けてお掃除しなくちゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?