見出し画像

【グラブル】第67回光有利古戦場の振り返り

前回に続き個人的な振り返りです。

個人戦績

10億( ˘ω˘)
今回グラブルを触る時間がほとんど無かったので肉集めと片手間フルオートしかやっていません。一昔前までは10億≒8万位安定という感覚だったのに…

活躍したキャラクター

・ヨウ
・最終フェリ
・マコラ
・最終クビラ
・最終リミテッドヴィーラ
・クリスマスマキラ

ヨウは肉集め、フェリはAT中の肉集めと95HELLで使用しました。残りのキャラクターはHELL難易度のフルオで使用しました。

200HELLフルオート編成

ランバージャック

ディスペル役にマキラを採用
ハルモニアの奥義スロウ&回復が沁みます
自動召喚は4凸ハルマル
討伐タイムは8分半〜9分位でした

最初はパラディンでしたがランバージャックに変えました。ハルモニアをメイン持ちできる点とアビ・サポアビが耐久面で優秀です。何気に斧得意なのでヴィーラ、クビラと並んでオメガ斧の効果が乗るのも嬉しいです。1アビで森の仲間たちが助けてくれる(アビダメが発生する)ので、アビダメでディスペルを打つマキラとの相性も良いです。

クリスマスマキラの光慧デバフ

余談

個人的になるほどと思ったのは、フルオートで敵HP50%通過後にヤチマを自動召喚するように調整してバブの3連ディスペルを打つ動きです。これをやるためにはヤチマ初回召喚の9ターン以内にHP50%に到達する必要がありそれなりに火力が求められます。(残念ながら私は再現できませんでした…)

肝心なのは敵HP50%にヤチマ(ディスペル石)を合わせるやり方は水属性以外でそのまま使えるんですよね。次の土古戦場の200HELLフルオートでも普通に使いそうだと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?