見出し画像

【グラブル】第66回闇有利古戦場の振り返り

個人的な古戦場の振り返りを記します。

活躍したキャラクター

ボーマン

主に肉集めで使用しました。
確定TA&自動アビダメ&被弾カウンターが強すぎます。あらゆる短期周回で使えるのでサプチケおすすめです。

浴衣イルザ

主に肉集めと150HELLで使用しました。
アビもサポアビも書いてあることが全部強いです。

オリヴィエ

主に150HELLで使用しました。
結構な古参キャラですが、古戦場のたびに活躍している気がします。

その他活躍したキャラクター

  • 超越シス(Lv.150)

  • リミハルマル

  • リッチ

  • 最終ビカラ

  • 水着マギサ

  • マナマル ほか

活躍した武器

エレシュキガル

我慢できず古戦場前に取得しました。グラブルが周回ゲーである以上手放せない悪魔のような武器だと思います。

活躍した召喚石

水着スリーピィ(4凸)

150HELL手動周回のために4凸しました。開幕マウントがあまりにも優秀です。あと可愛い(超重要!!)

水着ベリアル(4凸)

ステ目的で4凸しました。カウンターの倍率は無凸と4凸で変わらないらしいので無理して凸る必要は無さそうです。

ナリタ(4凸)

アヌビスの代用です・・・

肉集め編成

両面カグヤ0ポチ

トリートスティック入れても余裕ありました
フェディエルは無凸です

150HELL手動編成

ヴァイキングでやってましたが正解はランバージャックだったらしいです。

ハルマル短剣2本目が欲しいです
ナリタ石がいい味出してます・・・
団バフありでこれぐらいが限界でした

こちらの動画を参考にしました。

150HELLフルオート編成

装備が貧弱なのでアビダメでごまかします
バハ短剣で申し訳程度にHPを確保
超越(できてない)バハムート
上振れタイムはこんな感じでした

こちらの動画を参考にしました。

200HELL編成

150HELL周回のタイムが速かったため、どうしても200HELLの効率が落ちてしまいました。装備も弱く最後まで納得のいく編成が組めませんでした。

一応フルオート7分台を出せたリザルトだけ供養

個人戦績

今回8万位ボーダーがはじめて20億を超えました。周年明けの人口増、キャラクター・装備のインフレが原因でしょうか。個人的にもプレイ時間据え置きで過去最高の貢献度を達成しました。
今後はグラブルを触る時間が減りそうなので、今まで以上にまったりプレイになりそうです。

最後に

古戦場周回のおともに「 #にじホロぶる団 」の配信を観ました。
わちゃわちゃ雑談しながら古戦場に挑む様子は観ていて楽しかったです。今までVtuberの良さがよく分かりませんでしたが、バーチャルアバターのおかげでキャラクター性が際立つんだな、と思いました。視覚から伝わる情報ってかなり多いですからね。ゲーム実況動画を観るのが好きな方は、それに可愛らしい見た目が付いたと思うとお得かもしれません。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?