見出し画像

2021.7.31 土(2-7)


三密作らないで、

手洗いうがいして、

太陽にも当たって免疫高めて、

水飲んで体内循環良くして、

その他

歯舌磨きとか、

今の夏野菜、うちなー野草食べるとか、

あとは睡眠しっかり取れるとか、


ほかにもっと何があるかな。


個人的には、

ひとりひとりがこうゆうことをできるような環境整備もっとできたらって強く思う。


「外出の自粛」とか、

「営業の時短、休業」とか、

そうゆうのじゃない。

効果出てないもん。

あとは賛否両論いろんな情報たくさんあるけど「ワクチン接種」とかも、

ほんとはやりたくないって人多いと思うし。

上に書いたことは、

それができる環境にある人、ない人(経済的に、ライフスタイル的に...)違うと思うから、

行政でそうゆうの整えることってできんのかな?

病は気から

って言葉結構信じてて、

どんな対策だったら

精神的な健康と肉体的な健康維持できるのかな。



🙃🙂🙃🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?