見出し画像

河内長野はイベント盛りだくさん!

10月22日(日)
・米のきのしたまつり
・ほのぼのフェスタ
・秋の蔵開き
・なんすい安心安全フェスタ
・ハカノウエカフェマルシェ
・AKICHI DE BUNGAKU
・アロハフェス

米のきのしたさんで、麵坊万作の中野さんの手作りスイーツや、河端ファームのきゅうりなどなど、おいしいものをたくさん購入。

長野中学校ほのぼのフェスタでは、子どもたちのソーランやチアを見せていただきました。

秋の蔵開きでは、酒饅頭やマグロステーキを食べたり、スペランツァグッズを購入。
選手の方たちにサインまでいただきました♪

なんすい安心安全フェスタでは、ティールームアリスのお弁当とたまごサンドを購入。
息子たちのお昼ご飯にと、お家に届けました。

ハカノウエカフェアンジュさんのマルシェではイベントメニューの牛すじカレーに唐揚げをトッピング。ティーソーダと共においしくいただきました。

AKICHI DE BUNGAKUでは、青空の下、空き地で本の販売をされていました。
私は商店街とノバティを歩き回って謎解きする、宝探しに挑戦!コナンかと思うほどの推理力でお宝のメダルをいただきました♪

最後はアロハフェス。15時過ぎても駐車場渋滞が残るほどの大盛況!
ステキなフラを見ながら、ハワイアンコーヒーを飲み、マラサダドーナツをほうばる。幸せ♡
DJのタツロドリゲスさんが石垣の砂浜のゴミ拾いを支援されているそうで、砂浜のプラゴミリサイクルのキーホルダーと石鹸皿を購入したら、特別にサインをしてくださいました。

1日であっちへこっちへ行き過ぎて、写真もかなり撮り忘れましたが、とっても楽しい一日でした。河内長野最高!!

#河内長野
#かわちながの
#アリス
#米のきのした
#ハカノウエカフェ
#西條酒造
#アロハフェス
#ノバティながの
#イベント三昧

タツロドリゲスさんインスタ
https://instagram.com/tatsu.rodoriguez?igshid=MzRlODBiNWFlZA==