見出し画像

遠隔診療実証実験/長野小学校区過去の写真展示/全員協議会

2月27日(火)
・遠隔診療の実証実験見学(河内長野市医師会)
・長野小学校区の過去の写真の展示(キックス)
・全員協議会

2月29日(木)
・本会議

・遠隔診療の実証実験の見学は、仕組み自体は以前に見せてもらっていたのですが、実際に画面の向こうに患者さんがおられる中、先生がオンラインで問診と電子聴診器で心拍を確認される場に立ち会わせていただき、とても勉強になりました。
足がお悪い方や、待合室で待つのが困難な方など、幅広い患者さんに活用いただけるようになると良いなと思います。

・長野小学校区の過去の写真の展示は、私にとってはとても新鮮で、かなりおもしろかったです。
近くで見ておられた年配の男性が「なつかしいなぁ〜」「あ〜懐かしい」と写真をみながら度々つぶやいておられたのが印象的でした。


#河内長野
#かわちながの
#遠隔診療
#河内長野市医師会
#長野小学校
#昔の写真
#なつかしい河内長野