見出し画像

ビーガン普及のため来日!ビーガン王子アレックス・デレチのおすすめヴィーガン商品5選

おはようございます!
ブイクックの工藤(@kudoshu_vcook)です。

今回は、ビーガン王子ことアレックス・デレチさんにおすすめのヴィーガン商品を聞いてきました!

画像1

ビーガン王子 アレックス・デレチ
1996年生まれ、アメリカとフランスのミックス。カリフォル ニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で日本語を学び、2017年卒業後、ビーガンを広げる活動をするため来日。モデル、タレントとして活動しながら「ビーガン王子」としてビーガンの商品、お店、ライフスタイルなどの情報を発信。2019年に「オーシャン・アンバサダー」に就任。2020年11月よりDMM.Plant-basedのストラテジストに就任し、2021年に「ビーガン王子株式会社」を設立し、プラントベースの分野における商品開発、コンサルティングやPR活動を行う。

Twitter(@Alex_Derycz
Instagram(@alex_derycz

①アインソフのティラミス

アインソフさんのティラミスは大好きで美味しいです!ビーガンだと完全に忘れるほどの味と食感で、ビーガンが初めての方にはよくおすすめしています!
そしてサイズが小さめで罪悪感なくスイーツを楽しむことができます!お店で食べるのも、注文して家で食べるのにもバッチリです!

②ラスオラス

ラスオラスが発売してから一目惚れしたスイーツなのですが、手頃な値段で打ち合わせの時に手土産としてよく使っています!
一口で食べられて楽しめる味がたくさんあります!

③ソミートの照り焼きと生姜焼き

ソミートは個人的に一番好きな大豆のお肉です。味がすでについているので、温めるだけですぐ美味しく食べられてしまいます!
通常のお肉よりもカロリーや脂質が低いのにタンパク質が高いところも好きです。

④KAGOME 大豆ミートのボロネーゼ・キノコの豆乳クリーム

こちら二つの他にも美味しい味が出てきていますが、どちらもとても簡単に調理できるので忙しい時には助かります!
ご飯やパスタに加えるだけでとっても美味しいご飯が作れますのでおすすめです!

⑤ビーガンたこ焼き粉

たこ焼きやお好み焼きなど、水を足して混ぜて焼くだけで様々な粉ものができちゃいます!
海の香りを感じられる出汁や卵の代わりになる自然な原材料を入れていますのでとってもふんわりで美味しいメニューが簡単に作れます!


最後に:アンケートのご協力のお願い

今回は、ビーガン王子ことアレックスさんに5つのおすすめのヴィーガン商品を教えていただきました!

色々なヴィーガン商品に触れる機会になっていると嬉しいです。

今後、ブイクックでは、ヴィーガンレシピに加えて、お買い物のハードルを下げるために活動していく予定です。

ヴィーガン商品のお買い物での困りごとについて、アンケートをお願いしています。
回答時間2分ほどになりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

アンケートに回答する

サポートいただいた資金はブイクックをより良いものにするために使わせていただきます!