見出し画像

小嶋陽菜 Instagram画像 BEST 5 '16年1月

宮澤佐江、小林香菜、梅田彩佳…かつての2期生たちが次々と卒業を決めたAKB48。一方で3年前から「そろそろ卒業か?」と囁かれながら、未だに現役としてステージに立ち続ける小嶋陽菜さんは、真に偉大なアイドルだと思います。今年もまだまだ見逃せない彼女のインスタグラム! 1月のベストを列挙していきましょう。


第5位 1月16日投稿

クロエのニットに、アクネ・ストゥディオズのジーンズというコーディネート。こういう格好の女性とコテージに泊まって、せっかくスキー場に来たのにずっと暖炉の前でダラダラ話す休日を過ごしたい…そんな妄想が膨らみます。また写真自体も、ディオールの革のブーツと扉の木材に妙な統一感があり、しっくりくる仕上がりになっているように思います。

ちなみに、こちらのChloeのニット、15万!た、高い!


第4位 1月27日投稿

今月のコーデで私の1番のお気に入りはこちら。クロエのロングコートにユニクロのニットとZARAのボトムス。コート以外は、小嶋さんの私服としてはかなり低コスト! ファストファッションでもこれだけの雰囲気が出せる。オシャレは値段じゃないのだと背中を押されたような気分になります(実際には、私たちはファストファッションでも高級ブランドでもオシャレに見えないという現実に打ちのめされるだけなのですが……)。

ただしこちらのChloeのコートは、80万超え! 私の一ヶ月の生活費より断然、高額です!!


第3位 1月30日投稿

レギュラーで活躍している女性誌「Sweet」撮影中の1枚。小嶋陽菜さんファンにはお馴染みの「河北メイク論」の著者を鏡に写り込ませて、せっかくのオシャレ度120%の写真を意図的にぶち壊しに行く。完璧な世界観もちょっとしたスパイスでジョークに書き換える、彼女の飄々としたキャラクターがよく表現されていると思います。きれいなメロディーのサビを意図的に崩していく、Kanye West「Bound 2」のユニークな展開に通じるものがあります。


第2位 1月21日投稿

映画「赤い風船」、そしてその作品にオマージュを捧げた「ホウ・シャオシェンのレッドバルーン」。パリを舞台にしたこの2作を思い浮かべるような、ファンタジックで洗練された印象の1枚。モノクロに加工されると風船が何色かわからないけれど、私にはもう赤色にしか見えません(実際には青色・下画像参照)。小嶋陽菜さん……、彼女は日本の街角でもフランス映画の登場人物になれる、スペシャルな存在なんです。

「赤い風船」(左)と「ホウ・シャオシェンのレッドバルーン」(右)


第1位 1月7日投稿

今月の1位は、こちら! ついに顔が見えない写真が1位になる日がやってまいりました。「007」や「ミッション・インポッシブル」などのスパイ映画に登場するセクシーレディのような雰囲気。私の脳ミソはもう溶解寸前です! 後ろ姿からでも完全無欠の「いいオンナ」感を醸し出せるAKB48メンバーは、もはや小嶋陽菜さんくらいでしょう。こんな素敵なレディとひと泳ぎできるなら、私もジェームズ・ボンドになって危険を顧みずにミッションに挑んでみせる!俺はジェームズ・ボンド、俺は斎藤工…俺は、俺は…ただのオタクだ…。


※今月は小嶋さんのInstagram以外にも、ステキな写真がありました(特にリクアワ関係)。その中から3枚だけ並べて今月も終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?