見出し画像

小嶋陽菜 Instagram画像 BEST 5 '15年10月

本格的に秋を感じた10月。小嶋さんは仕事で何日も海外や地方を巡り、なかなか家に帰ることができない日もあったようです。そんな忙しさの表れか、インスタグラムの更新が普段よりちょっぴり少なかった気がします。


5位 10月18日

大島優子との仲の良さが健在とわかる1枚。小嶋・大島(所謂「こじゆう」)の両推しは、それだけでテンションが高まります。大島さんの誕生日祝いに参加した他の子たちはみんな付けヒゲをしているのに、小嶋さんだけはなし。その理由が「なぜか付かなかった」というエピソードも、彼女らしいオチになっていました。


4位 10月31日

雑誌「SWEET」のハロウィン企画で、ナースのコスプレをした時に撮られたもの。ボディラインがバッチリ出没! これに関しては、一言だけ。エッッッッッッッッッッロ!!!!!


3位 10月4日

凱旋門賞で3連覇を期待されていた競走馬トレヴの取材に向かった時の写真。この1枚を見るに、フランスの空気が小嶋さんをより美しくするのにひと役買っている気がします。ナチュラルで、いつも以上にきれいじゃないですか? おそらく、小嶋さんはフランスと親和性が高い女性だと思います。


ブリジット・バルドーオマージュの表紙が制作されたり、ジェーン・バーキン風ファッションのモデルになったりした女性誌での取り上げられ方からも、それが伺えます。前田敦子は日本、大島優子はアメリカ、篠田麻里子はイギリス、小嶋さんはフランスという私の勝手なイメージです。


2位 10月7日

トレブの応援のため、凱旋門賞に訪れた時の写真。去年のピンクと青のドレスもステキでしたが、今年もシックでよく似合っています! 「Follow Treve」とかかれたフラッグを持って、とても試合の開始を待ちきれないご様子。しかし残念ながら、トレブはこの試合に負けてしまいます。わざわざフランスまで取材に来て、「優勝確実」と言われていた馬が負けるなんて、とっても"持っている"方なんだと改めて思いました。


1位 10月30日

PON!収録終わりの小嶋さんが10月の第1位! なんと、デコ出し! 小嶋推しの私たちも、たまにしか見られない貴重な逸品です。私は昔から、おでこを出した小嶋さんが大好物でした。中でも特に好きなのは、2011年(最近の作品の気がしたけど、4年も前?!)リリースのノースリーブス6thシングル「Answer」MVでのクール目な姿。今回の姿は困り顔&口半開きで、お間抜けっぽさがあり、とってもキュートだと思いました。

以上、10月のこじスタグラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?