見出し画像

うつ日記 その10

頭の中と視界に入るものはつながってる。
自分の過ごす空間が整っているのはきっととても大切なこと。
でも、私は整理整頓がものすごく苦手で、時間が無いと部屋はどんどん散逸していく。
物の置き場所を決めること、埃を払うこと。まずはこの二つをちょっとずつちょっとずつやっていこう。
今日通りがかりの古道具やさんでイネの勉強道具や小物を入れるのにちょうど良い棚が目に入った。
中が少々ごちゃごちゃしていても扉をパタン、と閉めると急に心が落ち着く。
自分の心もこんなふうにちょっとだけ整えて、パタンと閉じる扉をつけて、一度に開けるのはひとつにしておいたら少しはマシなのかも、と思った。
つっこみ2件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?