見出し画像

三年ぶりのタイ(1)

20年近く、年末年始はタイに行ってました。 
コロナで3年ぶりのバンコック。
初めてマスクや消毒しながらの行動、又行きつけの店も無く新規開拓!歳もとり記憶が薄いところに、ホテルは別館がいつもの定宿だったのですが、クローズ!本館に泊まるがイタリアンレストランもクローズ!散々です。
でも現地でいつも案内してくてる、兄妹は弁護士の資格を取りました。
妹さんは取得出来そうと思ってましたが、二人とも取得とは驚きましたね。 彼曰くコロナで勉強をする時間が増えたことと、受ける人も少なかったので、条件が合ったと言ってました。
もうガイドはしてくてないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?