ポケモンリーグ2週目に勝ちたい③


いや、勝ったじゃねえかって②読んだ人は思うんですよ。

わかるんですけど、、せっかく始めたシリーズ②で終わるってなかなかにむなしいので安定周回出来るまで書き進めますね。


あのパーティーからまあ変えずに回ってみたんですけど、、

やっぱり元気のかけらと回復の薬合計して30個ぐらい持っていくんですよ。


あとは、ルカリオで突破できるけど現状できないのもいますし、、

例えば、ヘルガー、

悪/ほのおで、突破できないとだいもんじ打ち込んでくるんです、シャンデラもですね。

まずタイプ不一致で突破しようとするのが無理があるんじゃないかって思いながらルカリオに関しては使ってます。


そんな時にちょこまか使えるのはブラックキュレムなんですよね。

わざ編成的に(前回の見てください。書いてあります)ひこう、みず、地面を相手に出来るんですよね。

ギーマの時のドンカラスあいてにするときとか。フワライド出しても相手のタイプ一致で倒されてしまうので、ドンカラス相手にはブラックキュレムキュレムのクロスサンダーで対処。


この感じでいくと毎回困るのがレンブなんですよ。格闘要因にランクルス/フワライド/ルカリオ使うようにはしてるけど

ルカリオ→相手のタイプ一致パンチで一撃

ランクルス→素早さがやばい、悪とか対策で技持ってる

フワライド→そらをとぶから帰ってきてストーンエッジで一撃

って感じで果たして本当に対策出来ているのだろうか、、。


きっと周回バンバンするようになったら気にならないんでしょうけどね。まだレベル足りなくて周回(仮)って今の状態だと厳しい、、。

はてこんな状態でいつになったらレベリングの周回に出来るんだろう。来年になっちゃうのでは?


まあ、気長に書いていくので次回に期待しててください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?