ポケモンリーグ2週目に勝ちたい④

ということですね、今日は全ての戦い中に誰の何でやられたかをメモ程度のまとめていこうと思いますね。


死因調査って周回では大事なステップだと思ってます()


ではスタート!


まずシキミから

1,ルカリオ、シャンデラのだいもんじ

2,サザンドラ、ゴルーグのアームハンマー

3,フワライド、ムウマージのパワージェム

いや、死ぬの早くないwwまあ、だいたい突破できなくて弱点撃たれるパターンですね、、。

次、ギーマか

カウントはリセットしません

なんと犠牲なしで行けました、、

こわい部分はありますが行けるならOKでしょう。

次、カトレアですね

4,フワライド、ランクルスのかみなり

やっぱりフワライドさ、もっとレベル上げていかないとあかんじゃないですかね、、。

次、レンブ、四天王最後ですね

5,フワライド、ダゲキのストーンエッジ

え、、。フワライドの落ち数とんでもないな、あとで足しますけどね。


最後はアイリスか、、ものすごい量おちるんだろうな、、(白目)

あ、個人的にアイリスのチャンピオンBGM好きです。

6,サザンドラ、オノノクスのげきりん

7,ルカリオ、オノノクスのげきりん

8,ブラックキュレム、アーケオスのストーンエッジ


はい、集計終わりましたね、、。


合計8落ち、

落ち数は

ルカリオ,2回

サザンドラ,2回

フワライド,3回

ブラックキュレム,1回

ということで、

最多はフワライドでした、、。弱点多いのと、防御系の種族値のせいですね(レベル上げろや)

これこっちが撃破したのも今度やりたいけど文字数ヤバそうだからあらかじめ集計したやつあげますね。


では、この落ち数が0になるまで頑張らないといけませんね、、

では次回も、、期待は少ししておいてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?