日記

上手く眠れない。両親の中がどんどん冷え切っている。母親はある一件が原因でもう一生父親を許せないと思う。父親は母親を家事のために必要としてるけどそれ以上何の関心もないし、要はお互いがお互いのことを全然大事だと思ってはいないのではないかと思う。

親に好かれたい、プラスの気持ちになって欲しいと強く思うしそれに突き動かされるように行動しているのに私は自分の従うものを曲げられないし、自分が忌避するものを好むところを両親とも持っていてその面に触れると固まってしまう。

大勢の前で親のことを大好きと言えない。大好き…?大好き…???
小さいときから起きた出来事を言えない。胸がつっかえたような感じをする。代わりに親がよく喋る。相槌を考えながら打つ。相手ができるだけ気に入るように慎重に選びながら頭をフル回転させて打つ。

どう思う?って聞かれたときに自分が本当に思ったことが相手の求めるものと違うときは苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?