見出し画像

2023.5.4 ONEFES2023でした

五月晴れを賜りしゴールデンウィークの青空の下、富山から新潟へ向かう機材車に中、武田さんとワイワイ会話しながら書いております。

昨日は富山の1人の男が富山にフェスを作りたいという思いから始まったONEFES2023でした。今年になり来場者も増えて益々これからが楽しみになってきましたね。

ゴールデンウィークの雨予想も、やはり絶世の晴れバンドアルカラが富山に来たからには、雲ひとつない爽快は晴れ具合。遠くの山々はまだ雪が残っていて、北陸の初夏の素敵な景色に胸おどらせながら朝6時50分に会場入り。

ホタルイカ、白エビ、カニなど富山の海の幸にも迎えられ、カラダもココロもお腹もいっぱいになるフェス。おかげで朝から超絶声出まくりでしたー(声だすプロなので当たり前ですが、当たり前だけど嬉しい)。ありがとう。

1.アブノーマルが足りない
2.半径30cmの中を知らない
3.tonight
4.DADADADA!!
5.カナリヤちゃん
6.踊れやフリーダ
7.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

フェスは出会いの場所でもあるけど、再会の場でもある。ひさびさの邂逅に特に震えたのは、G4Nゆーたんが朝一からアルカラを袖で観ててくれたことね。謎の緑縁のサングラスかけながら笑

「いなちゃん朝からよー声でとんなー。警察呼んどくわ」

のくだり久々に聞けて嬉しかった。

グッフォーがトリだったのだけど、3ピになってからも観てなかったし、新しいサポートドラムの方もめっちゃ良くて、いろいろ動き出しそうな予感。また対バンできたらいいね。よろしくちゃんです。

ほんとご来場ありがとうございました。また来年絶対に帰って来れるように腕磨いておきますね。

今、魚津あたりです。新潟も楽しみだぜー!ひろしげに久々あえるぜ。じゃあ今日も今日とて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?