見出し画像

2023.1.9 横浜LiTでした

お元気ちゃんです。初アルカラ横浜やってまいりました。

コロナ禍でLiTも閉店の危機に瀕し、前身横浜ベルズ時代にずっとお世話になっていたというIRabBitsのボーカルのマイコちゃんが、なんと「3ヶ月間臨時店長」に就任し、何から何まで大改革すべく企画された「2マンライブ3ヶ月で23本」の初日になんとアルカラを誘ってくれましたー!サンキューサンキューサンキュー。

■1月9日 横浜LiTs
HELLO’23兎年 IRabBits 2マンライブ23本戦~初日」
IRabBits / アルカラ
[O.G.]CULTURES!!!

この日から手書きフライヤー復活しました!!

描かないのが日常になったので、うっかり忘れないようにしないと!!

オイラも地元のARTHOUSEがコロナ禍で大変だった時、鮭Tシャツ企画でご支援させていただいた時のように(その節はお力下さった皆さんサンキュー!!)、アイラビのみんなのライブハウスへの愛が溢れててなんだかキラキラした気持ちになったよ。

さらにライブハウスを諦めなかったスタッフや、ライブハウスを支え続けてくれたオーディエンスの高尚なエネルギーがフロアに溢れに溢れまくりで、アルカラ2023年初手として、ほんとウサギのように運気をビヨーンビヨーンっと飛びあげてくれる1日になったー。ありがとう。

バイオリン登場いたしましたー!

1.はじまりの歌
2.アブノーマルが足りない
3.tonight
4.嘘つきライヤー
5.誘惑メヌエット
6.女優
7.しょうがないなぁ
8.やるかやるかやるかだ
9.水曜日のマネキンは笑う
10.boy&girls

途中でアイラビの「未来地図」をカバーさせてもらったので「未来」繋がりでラストは当初「ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト」の予定でしたが、マイコが「野音で見たboys&girlsやってほしいー!」ってライブ直前に言ってくれたので、急遽セトリ変えました。

そんな1/9は成人の日。お外は艶かしくも華麗で優雅な振袖姿と、あどけなさが残る大人へと少し背伸びしたスーツ姿、それと、やはり「ちょっとやんちゃな紋付袴姿」で溢れておりました。日本が世界に誇る素敵な文化の一つ。100年も200年も続いてほしい。

成人たちは横浜アリーナ

さあ、さらに1月15日、20日は「キミとボク」プレツアー2マン企画です!!両日神戸バンドのヤバさが圧倒的に伝わる日々となることでしょう。お楽しみくださいー。

んじゃね!!

追記:いつもサポートくださっている皆様ありがとうございます。いただいたお力はこんな感じに弦とかに変わって、また新たな力となってステージに持っていっております。ここにスペシャなサンクスをお伝えいたしまーす。

サンキューサンキューサンキューの図

んじゃね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?