見出し画像

2021.8.15 K'S DREAM「2人の昼下がりショウ」でした!!

よげんきさま。稲村さんです。

あいにくの雨、ひんやりした朝。せまる夏の終わりを感じながらの昨日はfanicon限定で弾き語りK'S DREAMでした。3月から始まった「いな散歩」という旅企画で「等々力駅」からスタートし、サイコロで出た分だけ駅を進んでいき、そちらでミッションをこなし、進んでいって最終到着地点「稲毛」で弾き語りイベント開催という長期にわたる企画が終了いたしました。長らく旅のお供をしていただきました愛すべき後輩folcaのボーカル山下英将にも大いなる感謝。

画像1

15時30分。「い〜な〜さ〜ん〜ぽ〜」とSEが流れて颯爽と2人が登場。2人が並んで交互に演奏しながらも、相手の演奏中も自由に参加してきてOKスタイルだったので、ずっとずっと"プチ"セッション大会となりました。アコギだけでなく「バイオリン」や「サックス」や「100円キーボード」(CASIO)「ダンス」「抽選会」「クイズ」も繰り出す普段にはないお祭り騒ぎ。さらに、いな散歩仕様で「カード」にテーマを書いて、そのテーマにそった曲をご披露するというおもしろ展開でした。

お足元がわるい中、ご来場いたきましたみなさまありがとうございました。

画像2

セトリ載せておきますね。「ヒ」がヒデちゃんの歌、「タ」が稲村さんの歌です。楽しすぎて演奏した順番とか記憶が曖昧ではありますが、多分こんな感じでした。

ヒ 1.いびつな愛(アルカラカバー)
タ 2.グラス
ヒ 3.鼓動(稲村さんバイオリンで参加)
タ 4.ねことおさかな
タ 5.チクショー
ヒ 6.若者のすべて(フジファブリックカバー)
●トイレ休憩タイム(10分)
●旅のお土産の抽選タイム
ヒ 7.DRAMSTICA
タ 8.butter(BTSカバー ヒデちゃんサックスとダンスで参加)
ヒ 9.結晶
タ 10.たんばりやんせ
●旅で勝ち取った勝ち馬投票券の争奪クイズ
EC.花はさく(カバー)

クイズは、旅での出来事を振り返る感じの出題内容でしたが、まさかの後ろで流れている振り返り動画に答えが出てくるという神展開もありましたね。10問出して、10問全員クリアという稲村さんの出題センスが疑われる事態。全くクイズにならんので、結局じゃいけんで決めるという始末。さすがであった。

スクリーンショット 2021-08-16 20.05.35

スクリーンショット 2021-08-16 20.05.54

スクリーンショット 2021-08-16 20.06.06

スクリーンショット 2021-08-16 20.06.19

スクリーンショット 2021-08-16 20.06.51

久々のケーズ店長も元気そうでした。ドラマ「愛の不時着」の話したら、店長もちょうど見たところだよってなった。ああああ。朝からずっと楽しかったな。てなわけでまた「旅からの弾き語り企画」やりたいなと思うわけありです。とりま次のライブはまた日曜日8月22日O-Crestにて、久々のバンドだぜ。いえい。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?