見出し画像

パイ山復活!!

よげんきさま。稲村さんです。

うおい!パイ山が復活するぞ。うおお。神戸新聞のサイトにニュースが載ってた。下記ニュースの記事引用しております。

「パイ山」「でこぼこ広場」の愛称で親しまれてきた、阪急神戸三宮駅東口の「さんきたアモーレ広場」(神戸市中央区加納町4)が再整備され、今秋リニューアルオープンする。10月上旬予定のお披露目に合わせ、デザインを担った建築家の津川恵理さん(32)=同市灘区出身=が、交流のあるダンサーらとパフォーマンスイベントを企画。目的は広場の多様な活用方法の発信で、現在イベントの運営費をクラウドファンディング(CF)で募っている。(井上太郎)

ネコフェスの時に三宮駅前の様子うかがってたら何やら工事中で、太虎のフウジが復活するねんって言ってたらほんまかいなと思いつつも、ネコフェスのタイミングではこんな感じでした。

画像1

照明の「ゆうじ」が映り込んでます。めっちゃムチムチしております。お尻のモニュメントが大事に大事にカバーに包まれております。

ちょうど10年前ごろ。アルカラが上京した時に、上京しても心は神戸にあるぜって事で、アルカラや前進バンド時代(2000〜2002年ごろ)を思い出して、ストリートライブをやりました。2曲だけ。その時なんとタイミング良くまあくんと誠司が居たので、一緒にここでストリートやってた頃を懐かしんで、観ててくれたん思い出した。それすらもう10年前だけど

画像2

おしりのモニュメントがこれね。ここに座って待ち合わせ。誠司が若い。

画像3

こんな感じでした。懐かしい。

で、ニュースの記事にこう載ってたのだ

以前の広場は待ち合わせの名所だったが、道路の一部だったため、法律的に市民活動での利用は難しかった。新広場はコロナ収束後を念頭に、縮小した文化事業の盛り上げを図り、「アーティストのライブや団体らのマーケット、イベントで積極的に利用してもらうことを想定した」という。

はーい!!

はーいはーい!!

アルカラ!!

バリバリ手あげます!!是非ともやりたいです!!!誰に連絡したらできますか??誰かー。神戸出身のバンドばっかりでやりましょうー!バンドに声かける役オイラに任せてくれても大丈夫。神戸でネコフェスやってきた実績をお上は見てくれるのだろうか。みんなで拡散してくれ。お上に届け。

パイ山で前進バンドCHEEKYであったりアルカラ結成初期を見つけてくれて、あれから20年の今もなおライブハウスに応援に駆けつけてくれる方をたくさん知っております。この場所を借りてほんとお礼申し上げまくる。もちろんそんな場所となったパイ山にもね。ここから始まったストーリーの続きをまた見れる日が来たらいいね。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?