見出し画像

たいすけセイジひでの熱海旅

先日、たいすけセイジひでで熱海に行ってきた。
ネコフェスの後夜祭の打ち上げで、繰り返すルーティンからの卒業をテーマに新たなインスピレーション求めて「旅に出よう」ということになり、思い立ったら吉日、電車でさっと行けるところ➡︎熱海!!となったのだ。しかも今回の記事は旅の様子を撮った「動画」を載せてみようと思うので、そちらも楽しんでもらえたらと思う。

熱海の歴史はとても古く奈良時代に温泉地として開湯されたという記述が残っており、江戸時代には「将軍御用達の湯」となったり、明治以降も著名な文人や学者が訪れ、芥川龍之介の「トロッコ」などでも作品の舞台になるなどした。昭和期になって新幹線の開通も手伝いピークでは年間500万人を超える観光客が訪れたという。日本が誇る為政者、アーティスト達も愛した熱海にいざ。

旅のしおりはこちら
・横浜駅集合・崎陽軒のお弁当・伊豆踊り子号・熱海到着・熱海散策・和田たばこ店(昭和のレトロゲーム)・漁師のお店・熱海城・秘宝館(休館で入れず)・来宮神社(大楠の木を見る)・旅館にて・湯河原散策(仏像を見る)・茅ヶ崎へ移動(中西の店)

さっそく集合から電車での動画をどうぞ

なお実験的にここ以降を有料記事とさせていただき、続きの動画3つはそちらに掲載させてていただくのでぜひご覧いただければと思う。なお動画はYOUTUBEにあげているので有料ゾーンで続きを見たよという方、URLなどの公開やリンク埋め込みは控えていただきますようお願い申し上げまする。

ここから先は

1,097字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?