見出し画像

2021.9.19 梅田バナナホール 「振り返れば"NOW"がいるツアーファイナル」でした。

よげんきさま。稲村さんです。

台風一過で汗ばむくらいの秋は行楽日和。そんな陽気な気配に小躍りしながら「アルカラ」としては初のバナナホール(正確には、以前の場所で一度出演があったので2回目)が、結果的ツアーのファイナルという形とあいなりました。

2020年5月あたりの予定であった大阪公演が二転三転してこの日に振替っていく中、会場が変わったり、チケットを失くさず大切に保管いただきお越しくださったり、払い戻したり、また買い直してくれたり、色々お手数をおかしながら、お越しいただきましたこと、先に感謝申し上げまする。

ご存知えみダム氏の大阪出張にて、またもや写真をいっぱい撮っていただきましたので、それらを載せながら参りますね。

全国でやりたかった「N」ポーズでの登場もこの日がファイナルとなりました。

前日の夜、梅田でサウナに入ろうとしたら「20時まで営業」でしっかり追い返されたのが、このバンドのボーカルです。タンバリンが目印です。

バイオリン演奏時に、カメラ目線をするというアビリティーを、前回のキネマ倶楽部で会得しましたので、次の写真がそれです。どうぞ

前回のキネマの時のnoteでも書きましたが、この角度での稲村さんは、普通に撮りますと「ひょうたんまんじゅうおじさんマン」みたいになるのですが、えみダムが撮るといい感じになります。

未知数²の歌の時に「♫このネックの裏側に〜♫日付と猫のサイン」って歌いながら、下記の写真のような体勢で歌っておりますが

これだけ見ると、ギターを反対に構えて、ただただふざけてるようにも見えます。

でこれ、バナナホールのHPのトップとかに使ったらええんちゃうかな??今富さん!!良かったらえみダムにご連絡くださいね。

サンキューサンキューサンキュー

サンキュー

イナウナ牛おじさんも、これでちょっとご無沙汰になるかもですが「うなぎのうた」結構気に入ってるので、またやりますね。

名物バナナジュースで乾杯。作り方とか結構こだわっておられて、なるほどだから美味しいのかって思いました。結構カロリー高めだけど、ついつい2杯も飲んでしまったぜ。幸せの時のカロリーは0だって聞いたし、まいっか。

最後の最後は今富さんと記念撮影。タケシが先に出ないとってことで、早退しておりましたので右上におります。いい笑顔ですね。

1.サスペンス激情 第二楽章 (前編)
2.瞬間 瞬間 瞬間
3.猫にヴァイオリン
4.誘惑メヌエット
5.振り返れば奴が蹴り上げる
6.アブノーマルが足りない
7.チクショー
8.おうさまと機関車
9.くたびれコッコちゃん
10.キャッチーを科学する
11.DANCE INSPIRE
12.DADADADA
13.ゼロの雨に撃たれて
14.夕焼いつか
15.未知数²
16.TSUKIYO NO UTAGE
17.サスペンス激情 第二楽章(全編)
EC.今日のごはんはうなぎ

実は大阪自体が11ヶ月ぶりでした。次の日も梅田をウロウロして帰りました。周りの関西弁が心地よくもあり、新鮮に感じてしまうくらい東京かぶれの稲村さんは、エスカレーターで左側に立ってしまい「あわわ関西は右だった」ってなってしまうのでした。

別件で関西に来てたfolcaケンジも、SSGHの裕也も「居残り関西隊」で、ここぞとばかり。あ、でも来週またカンラバで大阪来るやんか。

てことで「瞬間 瞬間 瞬間」を発見した流れで

ついでに「TSUKIYO NO UTAGE」も発見(新大阪で購入)。また来週大阪〜!!

9月26日(日)
KANSAI LOVERS2021 
大阪城音楽堂

タイムテーブルから「アルカラ」のロゴがはみ出てるのを見ると、ドラクエ2のラスボス「シドー」がデカすぎて、3人目の仲間の王女のHPが見えなくなったのを思い出す。ラスボスの音楽めっちゃええよな。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?