見出し画像

2023.1.29 新潟CLUB RIVERST「キミとボクTOUR」でした

お元気ちゃん。

ひさびさに新潟リバーストでのワンマンライブでした。狙い撃ちのような大雪、箇所により電車が止まったり、音外は最高気温0度の中、たどり着いてくれてありがとう。金沢から連日の方、止まってた区間どうやって来たんだろたう。なんせみんなサンキューサンキューサンキュー。

佐渡組はぽんちゃんが代表で来てくださいました。「お腹をぽんぽんと2回触るとご利益あります」って言ったけど、ライブ後にみんな触ってくれたかな。

ぽんちゃんより貴重な濁り酒いただきました。

20年アルカラ続けてきて、どのライブもライブハウスも雪のように積みに積み上げてきたり溶けて無くしたりまた積もったり、いろんな景色が演奏中に浮かんできては感慨深くなるんだけど、殊にリバーストは小林さんと作り上げてきた軌跡や出会った顔たちも浮かんできて、後半セクションは何度もぶわーって気持ちになったよ。いつもなるんだけどね。

1.Dance Inspire
2.tonight
3.はじまりの歌
4.夢見る少女でいたい。
5.交差点
6.おうさまと機関車
7.DADADADA!!
8.わ、ダメだよ
9.愚痴ばっかりのローレロレロ
10.鮮やかなるモノクローム
11.アブノーマルが足りない
12.水曜日のマネキンは笑う
13.秘密
14.シェイクスパイ
15.女優
16.おしゃれ強盗
17.ゼロの雨に
18.目の前には
19.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
20.boys&girls

アンコール
おんなのこおとこのこ
↑バンドアレンジ細くんに好評です。

はーい🙋‍♂️

オイラライブ中に、バスセンターのカレーがなんで美味しいか分かった話して、すごい我ながら気に入ってます。なぜ美味しいか聞きたい方は、昨日の新潟のライブに来てください笑。そろそろファニコンでの配信もやろうと思ってるから、その時気が向いたら話しますね。

バスセンターのカレー

んじゃまたね。次九州だね。声だしOKだから遠慮しちゃわないでね。静かに観ることに慣れちゃったらダメだよ。今は今しかないよ。今からはじまることあるよ。

髪型やばおくん

西海岸じゃないやばおでした。

稲村太佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?