見出し画像

みんなー!4月ですよぉ〜。

よげんき様。たいすけマンです。

1日にスケジュール書くやつ書きますが、その前に3月の大事なライブのおさらいをします。よっしゃ!!!

2021.3.25.thu TSUTAYA O-nest
稲村太佑 弾き語り2マンシリーズ「ふたりごえ」#1
w) 金井政人&東出真緒(from BIGMAMA)


稲村さんの「弾き語り2マンシリーズ」栄えある第1弾のゲストはBIGMAMAから金井くんと真緒ちゃんが来てくださいました!!金井くんはBIGMAMAの詞曲だけでなく、本を書いたりこのブログアプリでnoteを書いたり(シリーズ物もあって毎日のように更新しててほんとすごい)、それからアーティストへの楽曲提供をやったり、ほんとマルチタレントでプロデューサーでいてフロントマンでバンドマンという才能に才能を掛け算した上からさらに、王子オーラをトッピングという神様のえこひいきの塊のように感じるけど、ほんとのほんとは努力に努力を重ねるタイプの人で、超が3個くらいはつくぐらいストイックな人だってのが本当にエモーショナルだなって思う。その証拠にこの1年で始めたというピアノもこの日のライブで流暢に披露してて、尊敬の念を覚えずにはいられない。

ライブが終わってからも楽しそうでテンションが高くてヒトミシリストな金井さんは、ずっとおいらに話しかけてくれました。「またなんかコラボしようよ」って言ってくれたりね。よっしゃ!!よっしゃ!!

そんな王子のnoteはこちら、以前に「おなら」の事書いてるやつがあって、それがめっちゃおもろかった。よすすめさん。

1.チクショー
2.振り返れば奴が蹴り上げる
3.ネコとおさかな
4.アブノーマルと真緒ちゃんが足りない(真緒ちゃんとコラボ)
5.交差点
6.夜桜お七(カバー)
7.夕焼いつか
EC.なごり雪(金井くん真緒ちゃんとコラボ)

平日なのにたくさん集まってくれてありがとう。配信もアーカイブ無しでしたが、ご覧いただきました皆さま遠くからありがとう。最後のセッションめっちゃレアでラッキーでしたね。

2021.3.30.tue TSUTAYA O-Crest
ア・ル・カ・ラ 2マン シリーズ 「KISAI 」#6 〜HELLO!!NEW!!WORLD!!〜w) Halo at 四畳半

画像1

可愛いな。この子ら。ほんま。

ハロの活動が止まると聞いた時、複雑だったな。今までもたくさんのバンドを見送ってきたし、そのタイミングに立ち会ったりしてきた。出会いの数だけ別れがあるとはいえ、やっぱ寂しいもんだな。ただ、すでに新たな世界を見ようとしながらも、残り時間精一杯ハロをやりきろうとしている彼らのライブにたとえオイラの心が木石であったとしても感動したに違いない。

ベース白井がアルカラのアンコールに上がってきてくれて、無理矢理なフリースタイルを強要されながらも、バッチリ決めてたの良かったですね。

1.水曜日のマネキンは笑う
2.アブノーマルが足りない
3.しょうがないなぁ
4.デカダントタウン
5.踊れやフリーダ
6.いびつな愛
7.キャッチーを科学する
8.DADADADA!!
9.さすらい
10.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
EC.交差点(最後ハロ全員出てきて謎のジャンプでライブを〆る)

で、今月のアルカラさん

4.3.sat TSUTAYA O-Crest
ガストバーナーpresents『Are you Happy?』ツアーファイナル
開場 17:00 開演 17:30 | 前売 ¥3000 +1D
w) ガストバーナー

4.5.mon 名古屋ボトムライン
CLUB UPSET 15th ANNIVERSARY “ROCK the ROCK【振替公演】
開場 17:30 開演 18:30 | 前売 ¥4000 +1D
w) w.o.d.

4.14.wed TSUTAYA O-nest
稲村太佑弾き語り2マンシリーズ「ふたりごえ」#2
開場 17:30 開演 18:00 | 前売 ¥4200 +1D
w) 須藤寿(HiGE)

4.18.sun 岐阜市文化センター 大ホール (催し広場)
cinema staff presents ”OOPARTS 2021”
開場 11:00 開演 12:00 | 前売 ¥6500

2021.4.29.thu 大阪 BIGCAT
ア・ル・カ・ラ NOW NOW NOW TOUR 振替公演 「振り返れば”NOW”がいるTOUR 東名阪」
開場 17:00 開演 18:00 | 前売 ¥4500 当日 ¥5000 +1D

となっております。昨年のツアー振替公演やらなんか盛りだくさんです。ネコフェスに向けてギアあげていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?