見出し画像

18周年グッズ第2弾!!にそえて

て、何弾あるのだろう。

こちらのスペシャのアルカラ通販サイトから

(9/25 正午から 10/2 正午まで)

またもや受注にて期間限定&到着まで少々お時間いただきます。お詫びにトップ画像にハンドタオルの原画を載せております。

ただ、この原画。見てもらったら分かる様に、すでに何かのメモとなってしまっていたのだ。しかも「ラ」「ソ」とか、「ファーファ↑ミ」とかもはや暗号。作業中では完璧な楽譜であったのだろうが、いま見返すと何やようわからん。

まるで中島らもさんの本で読んだあれだ。

夜眠っている途中、めちゃめちゃ面白いことを思いついて大笑いしながら不意に深夜目が覚めることがあっても、朝になったらそれが何だったのか、どんな内容だったのか、あるいはその存在すらも忘れてしまう。睡眠を中断してまで思いついたせっかくの「閃き」にもかかわらず、こうして記憶の彼方へ消え去ってしまうのだ。これは非常に勿体無い。

ならばせめて布団のそばにメモ書きを置いて、夜な夜な思いついたことは、その都度このメモに書き残すようにすれば、朝になってその内容を忘れてしまっていても、メモを見て思い出すことができる。という裁断だ。

ただ眠気まみれでのメモ書きは、一字一句詳細に書くことが困難ゆえにキーワードでの箇条書きとなってしまう。で、その時はこれだけ書けばそれで十分思い出せるだろうと思って安心して眠ってしまう。そして朝になって、そういえば昨晩と思い出し、メモを見るとそこにはなんとただ「冷蔵庫」と一言だけ書いてあった。というやつ。(小説では「冷蔵庫」ではなかったかもしれないけれどそんな類いだった)

ちなみに稲村さんもスマホのメモ書きに同じような事をしているので、ほんの一部特別にご紹介します。ここから先は有料記事です。嘘です。

どーみどみーふ

ま、ま、まま、ま、まるげりーたー

俺の海賊をー

シネマ辻犬

コロシアム狂気密室地球も瞬間
(これ一部「瞬間」の歌詞になったね)

さらに謎に格言染みているのもあったので2.3個紹介してみる。

バンド名はゆっくりゆう!!

昔は良かった?当たり前だよ。昔が良かったから今があるのだよ
今は悪い?当たり前だよ。だから進化するのだよ

焦るなおまえにはおまえのみちがある

とあります。とりあえず焦らずいきましょう。

このメモに「冷蔵庫」が加わる頃「パンクとは一種の精神状態である」というらもさんの名言に次ぐ「アルカラも一種の精神状態」みたいな何かを言い出す日が来るのかもしれない。

とまあ、ただの物販紹介とは思えない内容となってしまった。


なのでこのへんで。


ここまでたどり着いた方々へ感謝。


ここまで読んでくれたってことは


すぐに答えを求めたり


意味があるのかとかないとか


そういうことじゃないんだよって


要は


焦らない性格なんですね。


もう一度物販の件ですが


発注締切が10/2の正午となってます。




おいそぎください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?