見出し画像

2021.9.17 渋谷O-nest SPARK!!SOUND!!SHOW!! 2マンでした。

よげんきさま。たさまです。

明日の大阪ライブまでの道すがらで、書いております。

本日(9月18日)の朝は
台風直撃でした。

そんなわけで、機材車は台風に向かって突っ込んでいくルートになりました。どうやら今度の台風は、南北の高気圧に挟まれたせいで、ちょうど日本を横断するルートになったらしい。九州とか直撃だったので大丈夫だっただろうか。

そんな台風を通り越したとたん、めっちゃめっちゃ晴れた(三重県あたり)と思いきや、また曇ってきました(滋賀県あたり)。晴れバンドとして定評のあるアルカラさんですが、明日の大阪のお空のご機嫌はいかがでしょうか。

さて、そんなアルカラさんの昨日は、渋谷O-nestにてSPARK!!SOUND!!SHOW!!とのツーマンとなりました。

今ものすごい勢いのあるバンドだし、怖そうだし(見た目で判断する浅はかな稲村さん)、うまくフィットしてくれるかな、なんて思いながらリハーサルをしておったところに、スサシのメンバーが登場。

どうも、SPARK!!SOUND!!SHOW!!ですm(__)m

というかんじに、めっちゃ平身低頭でいて、ご丁寧だし、明るいし、もう飲みたいっすみたいになって、話がはやすぎて、テンション上がりました。キャラもあってハイテンションだし、カラオケマイクで楽屋で歌い出すし


LUNA SEAが好きだったり、X JAPANが好きだったりで、ずっとずっと意気投合しまくりスパークなサウンドショウでした。ちゃんと馬が合うかなーなんて全くの危惧でしたね。

中でもベースのちーくんはXがとても好きらしく、hide人形までステージに持ち込むくらいの仕上がりだから、オイラがまだ高校2年の時にDAHLIAツアーで大阪城ホール見に行ったよって言ったら

リアルタイムで生、見れてるんっすね。。。

ってすごく羨ましがってくれました。今度またツーマンとか企画とかで一緒になったら、紅のサビだけでもカバーしようかと思います。

ダブルSSGHでもいいし。あ、エックスにゃぱんがあった。にゃぱんならNorthern19も呼びたいね。あわあわ、わくわくが収まらなくなったぞう。

てなわけで素敵なゼロイチをありがとう。やっぱりステージ立ちまくるべきだな。お招きネストのしまくらにいやんもありがとう。お越しいただいたみなさんもありがとう。

1.アブノーマルが足りない
2.半径30cmの中を知らない
3.DANCE INSPIRE(新曲)
4.嘘つきライヤー
5.DADADADA(前の前の新曲)
6.グラス
7.ゼロの雨に撃たれて(前の新曲)
8.夢見る少女でいたい。
9.さすらい

おまけ
イチローくんと稲村さんで、LUNA SEAのEND OF SORROWをカラオケ

でした。

あ、10月14日(木)渋谷O-nestが空いてたので、稲村さんの弾き語りで1日貰いました。素敵なゲストお招きしてやりたいと思います。

やはりまだまだ中止や延期やなんやらかんやらでライブハウスも日程が空いちゃったり、アルコールNGだったり大変なのだ。できる範囲でできることから面白いとワクワクを産み出して腕磨きまくっておりますので、集まれるやつは集まろう。マスクして。入り口で消毒して。

まだまだライブハウスまでは遠いなって方は、いつか安心安全になったら「ぶわー」ってなりにきてくださいね。アルカラも各地に、少しずつ足伸ばしはじめております。九州、北海道、四国がまだまだ遠いぜ。くそぅ。

そして。さてさて明日は久しぶりすぎる大阪。え?昨年の10月ぶり??オーノー。ディスタンスが過ぎるぜ。なのでひさびさの方だらけかと思いますが、ありったけのエネルギー注入させていただぎまーす!!

車にもね。細くん隠し撮り。

大阪着いたら晴れた。滋賀県で曇ってたのは、あのバンドが滋賀にいるからに違いない。カンラバの初日のトリだけ雨降りますように。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?