見出し画像

アルカラ「18周年」たぞ

明日、アルカラ結成から18年を迎えます。ありがとう。それを記念して今度は下北沢CLUB251から「無観客生配信ライブ」を行います。タイトルは「○〜en〜」(エン)とさせていただきました。ご察しの通り円、縁、炎、宴、艶、演、園などの意味がありますが、まだまだ無観客の配信ということで「遠」という意味もあるのかと思います。当日はフロアライブで円形にセッティングさせてもらって、昔からの縁のあるCLUB251から炎のような宴を、艶のある演奏を、音楽の園から電波に乗って遠くのあなたまでお届けできたらと思います。

画像1

感動して、えーん。

251のカメラとかスイッチャーシステムを利用させていただきます。
配信は下記から

https://club251.zaiko.io/_item/328470

あと、トップの画像にもなっておりますが、18周年を記念して「18種類のくだけねこ」を書きましたので(くだけ羊やくだけキリンもおりますが)それとサヨナラ、アカブリ。の時に書いたメンバーの絵も加えて18周年のグッズとさせていただきます。このnoteで書いてきたくだけねこことわざ辞典に登場するキャラも多数登場。めちゃかわ。炎のイメージから「メラメラ元気が出ますように」というのでオレンジ色。張り切ってこれからもこれでハイボール飲もうと思います。

画像2

ツアーなど行えず、ライブにて会場販売が出来ないので、受注生産という形でのご提供をご理解いただければと思います。ライブ終了予定時刻の7月26日21時から受付させていただき締め切りが8月2日(日)の23:59までとなりますのでうっかりてへぺろにはご注意くださいー!!届くまで多少のお時間を
いただきますがご了承くださりし。張り切ってハイボールが飲めるまであと1ヶ月。

スペシャの通販サイトにて

https://spaceshowerstore.com/shop/017121

ではまた明日!!!良き週末を。ご自宅やら公園やらご自由な場所をCLUB251に変えてもらえたらと思います。お風呂de251の方はくれぐれものぼせたり、水没させないようにね。ヘッドフォンでもご自宅スピーカーでも、お風呂リバーブでもスマホのスピーカーでも。届くものは届くのさ。耳で聴くな魂で聴け(アートハウス西本氏がバンド"OUTASIGHT"時代にライブ中でいつも言ってたエモーショナルでいて核心をついた名ゼリフ)ってことなのか。深いなこの言葉はいつまでも色褪せず。

それでは。18年間分の感謝を添えて。

あとがき

明日のフロア見取り図を全員に送ったところ、こんな落書きのような画像でも全員が理解。すごいチームだぞ。

画像3

SSGHにタケ(配信の音まとめもやりながら)に加えfolcaゆうやも登場いたします!PAはカネコ。照明はゆうじ(犬)。で、スイッチャーはほそくん(マネージャー)がやります。カメラは251のスタッフが回してくれます。これぞ全員野球。これでこそアルカラなんだな。

ゆうじが来てなんか照明のすっげぇソフトを海外から買ってシミレーションをしている。会場を作って照明を置いて光をシミレーションできるみたいですが、見てる感じsims4みたいだったので、おもろいから写真あげてしまう(こういう彼の影の努力を無断でさらす稲村さん)

画像4

画像5

なんだかちょっと怖い。たけしだけ髪の毛ある(浮いてるからズラ)。あとは完全にハゲてる。てか白い。唇だけは赤い。あとシンバルも赤か。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?